観戦塾 観戦塾 観戦塾
RSS MORTOR SPORTS KANSENZYUKU PODCAST flickr YouTube Facebook Follow Me MOBILE サイトマップ お問い合わせ

記事一覧

トップ > 4輪情報 > JAF Grand Prix > FUJI SPRINT CUP はレースだじゃない!

FUJI SPRINT CUP はレースだじゃない!

メインスタンド裏のイベント広場では各種イベントが開催中です!
先日発売日が発表されたPS3、グランツーリスモ5の試遊台が用意され長蛇の列が出来ていました。
最新の3Dテレビも持ち込まれ3Dでのプレイも可能。やってみたかったけど30分待ちに断念。

ファイル 230-1.jpg

中でも注目は歴代のレーシングカー展示。かってJAFGPにも参戦した往年の名車が展示されていました。

ファイル 230-2.jpg

そして、いよいよ始まるフォーミュラ・ニッポン決勝。
メインスタンドはご覧の通り、多くのファンが集結しています!

ファイル 230-3.jpg

フォーミュラ・ニッポンのスタートを前に個人的に一番楽しみにしていた、戦闘機によるデモフライト。
参加戦闘機はF-4EJ(通称:ファントム)、F-2B戦闘機。
想像以上の爆音にレースとはまた違った迫力を感じさせてもらいました。
いや〜感動した!ただ、ちょっと残念だったのはスタンドの屋根が邪魔だったことかな。見る場所失敗したか…。

ファイル 230-4.jpg