観戦塾 観戦塾 観戦塾
RSS MORTOR SPORTS KANSENZYUKU PODCAST flickr YouTube Facebook Follow Me MOBILE サイトマップ お問い合わせ

記事一覧

トップ > 4輪情報 > JAF Grand Prix > JAFGP2日目:優勝者記者会見

JAFGP2日目:優勝者記者会見

ファイル 233-1.jpg

感動のグランドフィナーレ後。フォーミュラニッポン、GT500、GT300の第2レース優勝ドライバーと、総合優勝のチーム・ドライバーが出席して記者会見が行われた。

出席ドライバーは以下の通り
フォーミュラニッポン:アンドレ・ロッテラー(PETRONAS TEAM TOM’S)
FN優勝チーム監督:舘信秀(PETRONAS TEAM TOM’S)
GT500:伊藤大輔(ENEOS SC430)
優勝チームドライバー:ビヨン・ビルドハイム(ENEOS SC430)
GT300:田中哲也(JIMGAINER DIXCEL DUNLOP F430)
優勝チーム:平中克幸(JIMGAINER DIXCEL DUNLOP F430)


Q:「今回のレース、週末を振り返ってどうでしたか?」
A:アンドレ・ロッテラー
「本当に素晴らしい週末だった。フォーミュラニッポンでは2レースとも勝てて、まぁGTは残念だったけど、今シーズンを締めくくるレースで、これだけ最高の結果を残せて、気持ち良くシーズンオフを迎えられるよ。」

A:舘信秀監督
「昨日と今日、アンドレの一人旅で、観ている皆さんにはつまらないレースになってしまったかもしれない。ただ、今回は22周のスプリントで、いつもより短いレースではあったのだけど、監督をしているチームメンバーとしては、非常に長く感じた22周だった。」

A:伊藤大輔
「8年ぶりのスタンディングスタートだったけど、昨日のメンバーの話を聞いたり、データも見ていたので、冷静にスタートが切れた。レース前半は(タイヤ消耗の事は分かっていたけど)とにかく逃げたかったので、ペースを上げた。タイヤ消耗でのペースダウン等、昨日のデータを見てチームとシュミレーションしていたので、途中小暮選手や大嶋選手が後ろに来たときも、動じることはなかった」

A:ビヨン・ビルドハイム
「僕、個人的には1周目でレースが終わったようなものだったので、散々なレースだったが、今回チームとして優勝できて、凄く嬉しく思う。シリーズ戦では高いパフォーマンスを持っているマシンだったにも関わらず、ウェイトハンデ等で苦しいレースが続いた。だけど、今回“JAFGP”という形でタイトルがとれて、嬉しかったよ!」

A:田中哲也
「まずはJAFGPという大きなイベントで勝ててよかった。特に前の日(第1レース)で平中が勝っている分、こっちは“勝たなきゃいけない”というプレッシャーがあって、大変だった。でも、そのプレッシャーがかかった中で優勝を出来たことは、嬉しく思う。また、今回東西対抗戦で東軍に負けてしまったので、今後は(西軍のホームで)ある鈴鹿でも開催してもらって、東西2レース制にしてもらいたいね!」

A:平中克幸
「今回、GTでは上手く結果を残せたので凄く良かったのですが、フォーミュラニッポンでの2レースは上手くいかず、残念な結果になったので、総合的に見ると複雑な気分。このうようなFNとGTの同日開催のイベントは、自分もファンも凄く楽しめたと思う。今後も是非開催していってほしいです」


『記事:吉田 知弘(ビギナー観戦塾)』

トラックバック一覧

未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013年07月06日(土)18時00分 受信

コメント一覧

未承認 2011年01月25日(火)21時46分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2011年01月31日(月)16時48分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2012年03月22日(木)17時56分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2012年10月10日(水)10時01分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年03月28日(木)02時50分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年04月02日(火)09時40分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年05月15日(水)10時45分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年05月15日(水)17時14分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年08月12日(月)03時21分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年08月13日(火)22時12分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年08月14日(水)04時28分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年08月27日(火)04時05分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年09月07日(土)09時45分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年09月08日(日)13時14分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年09月09日(月)06時04分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年09月10日(火)08時03分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年09月10日(火)21時44分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年09月13日(金)04時18分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年09月14日(土)12時36分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年09月15日(日)04時51分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年09月17日(火)18時52分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年09月19日(木)05時45分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年09月22日(日)02時03分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年10月08日(火)15時34分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年10月08日(火)19時15分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年10月13日(日)18時15分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年10月13日(日)19時01分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年10月14日(月)04時32分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年10月16日(水)06時11分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年10月16日(水)19時47分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。