観戦塾 観戦塾 観戦塾
RSS MORTOR SPORTS KANSENZYUKU PODCAST flickr YouTube Facebook Follow Me MOBILE サイトマップ お問い合わせ

記事一覧

トップ > 4輪情報 > SUPER GT > SUPER GT 第1戦 岡山国際サーキット 雨のためにフリー走行が中止に

SUPER GT 第1戦 岡山国際サーキット 雨のためにフリー走行が中止に

東日本大震災の影響で延期となっていた岡山大会が約2ヶ月遅れで開催された。

7時半頃から激しい雨が降り、8時半から行われる予定だったフリー走行が中止となった。
中止の影響により、GTマシンが走行しないままでのサーキットサファリが行われる予定だったが、GTアソシエイション、チーム、ドライバーが協力しドライバー自らがバスに乗り込みガイドをするというサプライズがあった。
通常、決勝を控えたドライバーがサファリのガイドをすることはなく、ファンにとっては忘れられないイベントとなった。


[左:サーキットサファリを前に集合するドライバー 右:バスに乗り込むドライバー]

また、ポディウムではサーキットサファリと同時にドライバーが登場してトークショーが行われた。

10時25分から行われたピットウォークでは、テレビ東京系列で絶賛放映中の「SUPER GT プラス」の撮影が行われ、
お笑いコンビの”ますだおかだ”の岡田圭右がゲストとして登場し軽快なトークで笑いを誘っていた。

岡山と言えば、地元とならではのグルメが充実していることでも知られている。
メインスタンド裏のイベント広場には、テキサスステーキの店やホルモンうどん等、様々な店舗が出店している。
なかでもテキサスステーキはオススメだ!味はもちろん肉のカラマリを豪快に焼く光景に食欲をそそられ、毎回長蛇の列となっている。


[左:テキサスステーキ 右:ホルモンうどんも長蛇の列]


[左:どこのお店も長蛇の列 右:グッズショップも賑わっています]

スタート進行時のグリッドでは、決勝当日の朝からSUPER GTオフィシャルステージで応募を始めた”『がんばろう!日本』フラッグキッズ大募集!”に当選した子供達が『がんばろう!日本』の横断幕を掲出した!