観戦塾 観戦塾 観戦塾
RSS MORTOR SPORTS KANSENZYUKU PODCAST flickr YouTube Facebook Follow Me MOBILE サイトマップ お問い合わせ

記事一覧

トップ > 4輪情報 > Formula Nippon > 「初めてFN現地観戦をする皆様へ!」山本尚貴選手からメッセージ!

「初めてFN現地観戦をする皆様へ!」山本尚貴選手からメッセージ!

フォーミュラ・ニッポン第3戦も、土曜日のフリー走行を終え、明日は予選・決勝が同日で開催される一日となる。1Dayレース方式という事もあり、関東・首都圏在住のファンを中心に、日帰り観戦も可能だ。
これだけ、いつも以上に「観戦に行きやすい」環境が整っている事もあり、初めてフォーミュラニッポンを現地で観戦してみようと考えているファンも少なくない。

そういったは「初めてフォーミュラ・ニッポンを現地観戦するファン」に向けて、今シーズン開幕戦でポールポジションを獲得するなど、大活躍を見せている山本尚貴選手(No.16:TEAM無限)から“メッセージ”をいただいた。

ファイル 328-1.jpg
[ピットウォーク中、笑顔でサインをする山本選手(撮影:SHIGE)]

『単純に「クルマが速いな!」「マシンがカッコいいな!」「音が凄いな!」と感じてもらえる事も良いと思いますし、それ以外にも明日はピットウォークがあったり、ドライバーもパドックにいるので、ファンの方たちと交流を持つ機会が多いと思います。そこで色んなドライバーと触れ合ってもらい、その中でお気に入りのドライバーも見つけてもらって、“あの選手を応援しよう!”と思って決勝レースを観戦してもらえると、また違ったレースの面白さが見えてきて、有意義な一日を過ごしていただけると思います!』

17日は早朝から予選があり、そして午後に決勝という、非常に忙しいスケジュールになるが、そのレースの合間に開催される「ピットウォーク」やイベントステージでの「ドライバートークショー」など“実際に戦っているドライバーと間近に触れ合い、交流できるのが、フォーミュラニッポンというレースの醍醐味でもある。

是非、明日初めてサーキットに観戦に来るというファンの方は、決勝レースまでに「お目当てのドライバー」を見つけてもらい、そのドライバーを応援しながら決勝レースを観戦したり、多くのドライバーと触れ合ってもらい、少しでも「フォーミュラ・ニッポンという世界」を身近に感じていただければと思う。

『記事:吉田 知弘』