観戦塾 観戦塾 観戦塾
RSS MORTOR SPORTS KANSENZYUKU PODCAST flickr YouTube Facebook Follow Me MOBILE サイトマップ お問い合わせ

記事一覧

トップ > 4輪情報 > JAF Grand Prix > 【JAFGP】フォーミュラニッポン決勝&SUPER GT決勝第2レース優勝記者会見

【JAFGP】フォーミュラニッポン決勝&SUPER GT決勝第2レース優勝記者会見

IMG_1121

全レース終了後、フォーミュラニッポンとSUPER GT決勝第2レースの優勝記者会見が行われた。

IMG_1106

◆フォーミュラニッポン決勝レース優勝
No.1ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ(TEAM IMPUL)
「今週末、ドライで決勝レースを想定した走りができていなくて、オーバーステアが出て、タフなレースだった。ただミラーで後方を確認したら意外と距離があったのでタイヤマネジメントに徹した。今季は苦しいレースも多かったが最後にポールトゥウィンという大きなご褒美をもらえた気分。チームにとっても自信につながる勝利だったよ。」

IMG_1109

■SUPER GT(GT500)決勝第2レース優勝
No.100伊沢拓也(RAYBRIG HSV-010)
「嬉しいです。今日のポイントはスタートでした。上手くトップに立ち、タイヤの消耗も大きくなく、逃げ切れると思って最後までプッシュできました。チーム国光に移籍してから、良い時も悪い時もありました。何度か2位という事はあったのですが、やっと勝てました。GT500で簡単に勝てるとは思っていなかったのですが、今年ずっと山本選手とチームと一緒になってやってきたことが実を結んだと思います。特に昨日の第1レースでの山本選手の走りがあったからこそ、的確でよいインフォメーションを彼からもらえたので、凄く感謝しています。」

□SUPER GT(GT300)決勝第2レース優勝
No.4番場琢(初音ミク グッドスマイルBMW)
「今回もたくさんの個人スポンサーの皆様の前で勝てて嬉しいです。予選では自分の判断ミスで12位スタートなってしまい、今日は絶対に追い上げて勝とうと思って挑みました。レース序盤は周りにマシンも多く、混乱もありましたが、僕達のクルマはストレートスピードに自信があったので、しっかりポイントを決めて走って、イメージどおりのレースが出来ました。」

IMG_1135

最後に優勝賞金の使い道について記者から質問をされた各ドライバー。
オリベイラ:「クリスマスは家族と過ごして、たくさんプレゼントを配りたい」
クインタレッリ:「新しい布団を買う!」
柳田:「先日、結婚したので新婚生活のために蓄えたいと思います」
谷口:「僕も今年は扶養家族が増えた(結婚した)ので、将来のために蓄えます」
番場:「僕も・・・結婚したいので、その時のために蓄えておきます」

このような回答をしてくれた。

『記事:吉田 知弘』