観戦塾 観戦塾 観戦塾
RSS MORTOR SPORTS KANSENZYUKU PODCAST flickr YouTube Facebook Follow Me MOBILE サイトマップ お問い合わせ

記事一覧

トップ > 4輪情報 > SUPER GT > 井口卓人がイカ娘フェラーリに移籍!LMP MOTORSPORTが2012年S-GT体制を発表

井口卓人がイカ娘フェラーリに移籍!LMP MOTORSPORTが2012年S-GT体制を発表

IMG_7534

GT300クラスに「イカ娘フェラーリ」として参戦しているLMP MOTOR SPORTが24日、2012年のSUPER GT(GT300クラス)体制発表を行った。

体制発表の様子は、21時30分からニコニコ生放送で放送され、会場となった海の家れもん@南青山(LMP CARS AOYAMA)にもイカ娘フェラーリの個人スポンサーが集まり、2012年のドライバーズラインナップ発表を見守った。

IMG_7442

ニコニコ生放送URL
http://live.nicovideo.jp/gate/lv78448884

注目のドライバーは昨年に引き続き山岸大が第1ドライバーを担当。そして第2ドライバーには昨年はGT500クラスで戦った井口卓人が新加入。長年トヨタのマシンでSUPER GTを走ってきた井口だが、今年は初めてフェラーリのGTカーで参戦することになる。早速、ニコニコ生放送に登場した井口。会場からも大きな拍手で迎えられ、さらにファンの投票により新しい愛称が“イカティ”に決定するなど、すでにチームに溶け込み始めている様子だった。

また今季使用するマシンについては、今年もフェラーリのGTカーで参戦することは発表したものの、具体的な車両名の発表は2月中旬に改めて行われるとのこと。

昨年は人気アニメ「イカ娘」のカラーリング“痛車”仕様のフェラーリF430で参戦、第3戦マレーシアでは3位表彰台を獲得したイカ娘フェラーリ。残念ながらGT300で優勝を飾る事は出来なかったが、今年はGT300、GT500の両クラスで参戦経験のある井口が加入し、さらなる活躍が期待される。

IMG_7463
[左:井口卓人選手、右:山岸大選手]

山岸大選手
「昨年以上の成績を今年は狙って行こうと思い、ドライバーも国内外で5人の候補がいたのですが、最終的に実績と人間性で井口選手と共に2012シーズンを戦うことを決めました。本当にたくさんのファンの方に期待していただいているので、その期待に応えられるように、チームがもっともっと結束して1年間を戦っていく準備ができています。もちろん、優勝も狙っていきますし、本当に面白いレースを楽しんでいただけると思います。是非、サーキットに足を運んでください!」

井口卓人選手
「(今までとは違い個人スポンサーが中心となっているチームですが?)今までとは違うプレッシャーもあると思いますが、そのプレッシャーを楽しめるタイプですし、僕は人と話すことも結構大好きなので、個人スポンサーの方々とサーキットで話したりすることで、自分のモチベーションだったり、いいプレッシャーを自分に与えられれば結果も自然と出てくると思うので楽しみです。」
「(今季の意気込みをお願いします)初めて一緒に仕事をするチームで、苦労する事もあると思いますが、しっかりと自分自身で努力して、まずは1勝を目指して頑張りたいと思います!」

【2011年版イカ娘フェラーリが海の家れもん@南青山にやってくる!】
今回、体制発表の会場となった海の家れもん@南青山に2011年のSUPER GTに参戦したイカ娘フェラーリのマシンが1月27~29日の3日間、特別展示される。

IMG_7558 IMG_0227

通常はLMP CARSの輸入車が並ぶ店舗になっているスペースを、期間限定でイカ娘フェラーリ関連のグッズ販売のスペースを設け、昨年のSUPER GTパドックでも登場した「海の家れもん」の看板も使用してイカ娘フェラーリをアピールしている。

また28日(土)の21時からは、ニコニコ生放送でイカ娘フェラーリに新加入した井口卓人の特集番組を放送予定。本人を迎えて、またファンも交えてのトーク番組。こちらも見逃せない。

■侵略29.新加入じゃなイカ!? ~イカティこと井口卓人選手~■
日程:1月28日(土)
時間:21:00 - 22:00
出演:井口卓人・広報moco
場所:海の家れもん@南青山
URL:http://live.nicovideo.jp/gate/lv79057215

IMG_7550 IMG_7522

2月に新型マシンの発表を控えているため、2011年版イカ娘フェラーリのお披露目はこれが最後のチャンス。さらに第2期個人スポンサーの申込締め切りも迫っている。井口ファンの方も、個人スポンサーになってイカ娘フェラーリを応援していただきたい。

『記事:吉田 知弘』