観戦塾 観戦塾 観戦塾
RSS MORTOR SPORTS KANSENZYUKU PODCAST flickr YouTube Facebook Follow Me MOBILE サイトマップ お問い合わせ

記事一覧

トップ > 未分類 > Formula NIPPON 開幕戦 決勝後記者会見

Formula NIPPON 開幕戦 決勝後記者会見

優勝 ブノワ・トレルイエ(LAWSON TEAM IMPUL)
「今朝のフリー走行の時に初めて満タンで走ったが、そんなに満足な形ではなかった。同様にタイヤの摩耗状況を知りたくて両方テストしてみた。ウォームアップ走行ではいいセッティングが見つからず、温まったタイヤからでなく冷たいタイヤからレースをスタートした。序盤はクルマもタイヤもよく分からないので、なるべくおとなしめで走って周りの様子を伺っていこうと思っていた。様子を見ていると周りも皆同じような状況だったのが分かったので、ピットインする前に今プッシュしたらピットインした後に良い位置に出られるだろうと思った。原因は分からなかったが、マシンの調子がおかしくなってしまい、ストレートで真っ直ぐクルマを走らせることができなくなり、様子が分からないのが怖くなってチームにも無線で『もしかしたら完走できないかも』と言ったが、レースに支障をきたすことの程でないことが分かったのと、コーナーでは問題なかったのでストレートだけ気をつけて走った。2年ぶりに優勝してとても嬉しい。ポデュウムでも泣きそうになったくらい幸せ。「気持ちいい(日本語で)」

2位 伊沢 拓也(DOCOMO TEAM DANDELION RACING)
「いいスタートを切れた。クラッチトラブルを抱えていてスタートできないかと思っていた。トップになってからかなりプッシュをしてギャップを広げていこうとしたが、ブノワに抜かれてしまって、彼が速くてなかなか追い付いていけなかった。それはまだまだ勉強不足。富士で表彰台に昇るのが初めてなので個人的には嬉しいが、勝てるレースだったのでチームには申し訳ない。オーバーテイクシステムはダンゴ状態になると有効かもしれないが、後ろで光っているのが分かるので気になる。そういう点では面白いかもしれない」

3位 平手 晃平(ahead TEAM IMPUL)
「スタートが悪かったのが、レースを全部ダメにしてしまった。最初のフォーメーションの時にタイヤを持たせようとセッティングしたのが裏目に出てしまった。ラップタイムはコンスタントに良いタイムだったが、結果的にニュータイヤを履いてすぐはタイムがいまいち伸びなかったので離されてしまい、後半追い付いたが苦しいレースをだった。ピットアウト後は経験のあるブノワには劣るので譲ったが、もっと自分も勉強してアウトラップでタイヤを温める練習をしたらもっと良い結果になったはず。(OBTについて)効果的が疑問。フラッシュしないようにした方が他のドライバーには分からないので、面白くなると思う

記者会見の様子

コメント一覧

未承認 2013年01月25日(金)00時00分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年02月03日(日)21時45分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年04月02日(火)12時59分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年04月06日(土)09時48分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年05月20日(月)08時45分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年06月26日(水)09時33分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年07月01日(月)19時58分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年08月27日(火)02時10分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年08月27日(火)10時36分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年08月27日(火)20時34分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年10月14日(月)16時23分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年10月15日(火)14時41分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年10月17日(木)03時55分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年10月17日(木)15時03分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年10月20日(日)06時34分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年10月21日(月)18時07分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年10月23日(水)11時42分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー