観戦塾 観戦塾 観戦塾
RSS MORTOR SPORTS KANSENZYUKU PODCAST flickr YouTube Facebook Follow Me MOBILE サイトマップ お問い合わせ

記事一覧

トップ > 鈴鹿サーキット > フォーミュラ・ニッポン第5戦 鈴鹿サーキット@Q2スタンド行ってきました!

フォーミュラ・ニッポン第5戦 鈴鹿サーキット@Q2スタンド行ってきました!

4月のグランドスタンド、ピットビルのお披露目から遅れること3ヶ月、待ちに待ったQ2スタンドのオープンです。
朝一のフリー走行から行ってきましたよ~!!

まずは9時00分の時点でこれだけ埋まっています。当初の予想通り最終コーナー側の最上段が人気ですね。

今日、オープンしたQ2席

やっと到着したQ2席、今まで工事中でなにやら寂しげな感じがしていましたが、お客さんが入ると変わりますね~(^.^)

Q2裏には新しくトイレが設置されました

そうそう、肝心のトイレは?と言うと…
綺麗です!って当たり前か(^^ゞ
まず、男子トイレですが個室は3つ。うち2つは洋式です。ちなみにウォシュレットはついていません。
続いて女子トイレ。すみまえん…入れませんでした(^^ゞ
また機会があれば、女性の方に見てきてもらい報告させていただきますね。

座席は各席にカップホルダーが設置され、足下も広く荷物を置く事が出来ます。

それにしても、オープンしたばかりの席なのでアマチュアカメラマンが多いです。どんな写真が撮れたのかな?

高価なカメラで

最終コーナー側の最上段からは2コーナー、ダンロップを駆け上がるマシン、デグナー入り口、130R~最終コーナーまでと見晴らしは最高です。

最上段は見晴らし最高!
[2コーナー・デグナー入口もご覧の通り]

そして、気に入ったのが目の前に電光掲示ボード(仮称)が設置されていることです。
ピット出口のリーダータワーと同じように順位が表示されます。目の前にスピーカもあるので実況も聞こえやすいですよ!

シケインでも常時順位がわかります!

Q2席、予想通りめちゃめちゃ良かったですよ!

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.kansenzyuku.com/circuitdiary/diary-tb.cgi/91

トラックバック一覧

未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013年08月28日(水)14時22分 受信