観戦塾 観戦塾 観戦塾
RSS MORTOR SPORTS KANSENZYUKU PODCAST flickr YouTube Facebook Follow Me MOBILE サイトマップ お問い合わせ

記事一覧

トップ > 4輪情報 > F1 > 小林可夢偉が地元尼崎を表敬訪問。市役所には約400名のファンが詰めかける!

小林可夢偉が地元尼崎を表敬訪問。市役所には約400名のファンが詰めかける!

8月4日の国土交通省、6日の三重県鈴鹿市に次いで地元となる尼崎市役所を訪れ、白井文尼崎市長を表敬訪問した。また、午後5時から実家近くの三和本通商店街を訪れ、多くのファンに歓迎される中、出身校となる中央中学校(明倫中学校)吹奏楽部の45名の演奏と共に練り歩いた。

尼崎市役所では、可夢偉到着の1時間前からファンが続々と詰めかけ到着を待った。予定の午後3時に到着すると待ち構えた約400人のファンにサイン攻めに合う中、市職員の花束贈呈に続いて市長室に移動し白井文市長を表敬訪問した。

ファイル 189-1.jpg

地元に帰ってきた可夢偉は「今まで何もなかったタコ焼屋のおばちゃんが久しぶりに帰るとサインを求めてきました。なんだか不思議ですよね」と笑いをさそった。
また「日本がF1の世界に残っていくには僕が頑張っていかなくてはいけないと思っています。最高のレースをしますので10月10日はぜひ鈴鹿サーキットに足を運んでください」とF1日本グランプリをPRした。

ファイル 189-2.jpg ファイル 189-3.jpg

午後5時から実家近くの三和商店街を訪問し、多くのファンが駆けつける中、800メートルの商店街を練り歩いた。
商店街にはF1レースの写真パネルなどを展示するコーナーも設置され、買い物客には、10月に三重県鈴鹿市であるF1日本グランプリの応援席などが当たる応募券を配布する。

ファイル 189-4.jpg ファイル 189-5.jpg
[右:F1特設コーナーの写真パネルにサインする小林可夢偉]