観戦塾 観戦塾 観戦塾
RSS MORTOR SPORTS KANSENZYUKU PODCAST flickr YouTube Facebook Follow Me MOBILE サイトマップ お問い合わせ

記事一覧

トップ > 4輪情報 > F1 > 4ヶ月ぶりに可夢偉が尼崎に帰ってきた!全国最年少 稲村 尼崎新市長を表敬訪問!

4ヶ月ぶりに可夢偉が尼崎に帰ってきた!全国最年少 稲村 尼崎新市長を表敬訪問!

ザウバーF1チームの小林可夢偉選手(兵庫県尼崎市出身)が、12月21日(火)に地元兵庫県尼崎市の尼崎市役所を表敬訪問した。

ファイル 238-1.jpg
 
今回の表敬訪問では、12月12日に新市長として着任された稲村和美 市長と、今年8月の表敬訪問の際に対談を行った白井文 前市長に対して、2010年シーズンの報告が行われた。
10月に行われたF1日本グランプリでは尼崎からバスで、鈴鹿サーキットまで応援に駆けつけるなど、地元も大いに盛り上がった。
稲村 尼崎市長は、フルシーズン参戦2年目となる来年は「バスを増便し応援に駆けつけたい!」と引き続き、市を挙げて応援していく事を約束した。

白井前市長は10月の日本グランプリを現地で観戦し、すっかりF1に魅了され可夢偉ファンとなっていた。

ファイル 238-2.jpg
[左:稲村和美 尼崎市長 右:白井文 前市長]

表敬訪問後、記者会見が行われ来期に向けての抱負等を語った。

Q:久しぶりの尼崎かな?
可夢偉:前回(8月)の訪問以来4ヶ月ぶりですね。

Q:4ヶ月ぶりの尼崎はどうですか?
可夢偉:そうですね。地元への訪問は行事のようになってきたので、楽しい旅の一つになってきましたね。

Q:お父さんとお母さんとはどんな話をされましたか?
可夢偉:あんまり会話はなかったですね(笑)父は完全に酔ってましたので…(笑)

Q:今回、新しくなった稲村尼崎新市長にお会いされましたが。
可夢偉:そうですね。モータースポーツを通じて子供たちに夢を与えていきたいと思っているので、うまくコラボレーションできればと思っています。

Q:子供たちを大切に思われている一番の理由は?
可夢偉:これからのモータースポーツの為にも、子供たちに素晴らしさを伝え次に繋げていきたいと思います。
また、新しい才能は時代と共に上がっていくと思うので、自分のレベルを上げる要素の一つだとも思っています。
自分たちがチャンスをもらった時みたいに、今の子供にもチャンスがあればなと思っています。

Q:そう言う意味で1月の鈴鹿サーキットでのイベントは楽しみにされていますか?
可夢偉:そうですね!なぜか豚汁を作ると言ったら、本当にそれがメニューに入ってました…(笑)
これから味噌を指定しなきゃいけないなと…。家に帰ったら味噌選びですね(笑)

Q:最後になりますが、2011年の抱負は?
可夢偉:2011年は、もちろん自分自身チャレンジして良い成績を残すのは当たり前なのですが、やはり2年目と言うこともあり挑戦というかしっかり仕事をしていきたいと考えています。
自分自身すごく重要なシーズンになるので、良い成績を残していきたいと思います。
最終的に良かったな!と思えればと考えています。

Q:良い成績と言うのは自分ではどの辺と考えてる?
可夢偉:おーーっと!(笑)一番難しい質問ですね(笑)
今年は年間で12位だったので、来年は10位以内に入れればと思っています。