2013 年シーズンのフォーミュラ・ルノー2.0ALPS シリーズに参戦し最高位6位、シリーズ13位の好成績を収めた笹原右京は、2014 年シーズン、全7大会が6ヵ国で開催されるフォーミュラ・ルノー2.0 NECシリーズへと舞台を変えて、昨年同様にイタリアのユーロ・ノヴァ・レーシングから出場する事が発表された。
■笹原右京のコメント
「公式発表が遅くなりご心配をお掛けしましたが、2014 年シーズンも多くの皆さまのご支援とご声援を受けて、ヨーロッパでレース活動を継続できることになりました。お世話になっているすべての方々に深く感謝申し上げます。ありがとうございます!」
「2013 年シーズンはイタリアのサーキットを中心とするALPS シリーズへの参戦でしたが、2014 年はヨーロッパでより多くのサーキットを経験して将来に活かしたいと考えた結果、チームと相談してNEC シリーズへ参戦します。昨年は残念ながら届かなかった表彰台や勝利の獲得に向けて、また、その先の目標を常に⾒据えながら準備を整えて、4 月の開幕大会に臨みたいと思います。今年もどうぞよろしくお願い致します!」
■ヴィンチェンツォ・ソスピリ(ユーロ・ノヴァ・レーシング代表)のコメント
「今年も右京と戦えることになりたいへん嬉しく思っています。昨年は不運な事故、たとえば第4 大会モンツァのレース2 では表彰台圏内を⾛⾏しながらも、ライバルの無謀な運転で結果を残せませんでした。しかし、カートで経験の少なかったスターティングスタートではめきめきと成⻑を⾒せて、彼の武器のひとつになりました。レース中の競り合いでも、彼はルーキーとは思えないほどの⼒強さを⾒せていました。フォーミュラカーレース2 年目となる今年、我々は右京の活躍を信じています」
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。