笹原右京、2014 年はフォーミュラ・ルノー2.0 NEC へ参戦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

フォーミュラ・ルノー2.0 NECに参戦する笹原右京

2013 年シーズンのフォーミュラ・ルノー2.0ALPS シリーズに参戦し最高位6位、シリーズ13位の好成績を収めた笹原右京は、2014 年シーズン、全7大会が6ヵ国で開催されるフォーミュラ・ルノー2.0 NECシリーズへと舞台を変えて、昨年同様にイタリアのユーロ・ノヴァ・レーシングから出場する事が発表された。

■笹原右京のコメント
「公式発表が遅くなりご心配をお掛けしましたが、2014 年シーズンも多くの皆さまのご支援とご声援を受けて、ヨーロッパでレース活動を継続できることになりました。お世話になっているすべての方々に深く感謝申し上げます。ありがとうございます!」
「2013 年シーズンはイタリアのサーキットを中心とするALPS シリーズへの参戦でしたが、2014 年はヨーロッパでより多くのサーキットを経験して将来に活かしたいと考えた結果、チームと相談してNEC シリーズへ参戦します。昨年は残念ながら届かなかった表彰台や勝利の獲得に向けて、また、その先の目標を常に⾒据えながら準備を整えて、4 月の開幕大会に臨みたいと思います。今年もどうぞよろしくお願い致します!」

■ヴィンチェンツォ・ソスピリ(ユーロ・ノヴァ・レーシング代表)のコメント
「今年も右京と戦えることになりたいへん嬉しく思っています。昨年は不運な事故、たとえば第4 大会モンツァのレース2 では表彰台圏内を⾛⾏しながらも、ライバルの無謀な運転で結果を残せませんでした。しかし、カートで経験の少なかったスターティングスタートではめきめきと成⻑を⾒せて、彼の武器のひとつになりました。レース中の競り合いでも、彼はルーキーとは思えないほどの⼒強さを⾒せていました。フォーミュラカーレース2 年目となる今年、我々は右京の活躍を信じています」

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

矢田 靖也観戦塾代表

投稿者プロフィール

1991年に初サーキット、初F1で現地の雰囲気に感動し、一人でも多くの方に感動を味わって欲しいと1998年に観戦塾を開設。
今日に至る。。。

この著者の最新の記事

関連記事

おすすめ記事

  1. 2017-9-17

    【2017F1日本GP】ドライバー・チームのInstagramアカウント一覧

    ドライバー、チームのInstagramアカウントをまとめてみました。 一昨年頃からドライバー、…

最近の記事

  1. [table id=76 /]…
  2. ドライバー、チームのInstagramアカウントをまとめてみました。 一昨年頃からドライバー、…
  3. [table id=75 /] ※ゲート名をクリックするとGoogle MAPが起動し…
  4. 近鉄では、F1日本グランプリ開催中の10月7日(土)、8日(日)に白子駅に停車する臨時列車を運行する…
  5. 「F1日本グランプリ」開催にあわせて、名古屋~鈴鹿サーキット稲生間に全車指定席の臨時特急「鈴…

カテゴリー

SPECIAL SITE

*

*

*

*

ページ上部へ戻る