SUPER FORMULA 予選トップ3コメント

©KANSENZYUKU

 

ポールポジション
PETPRONAS TEAM TOM’S
アンドレ・ロッテラー
良いシーズンのスタートになりました。今日は全てのセッションでトップがとれたので満足しています。しかしとても緊張していました。今日はQ2が一番良かったですね。Q3はスプーンの2つ目で少しタイムロスしました。しかしチームメイトの中嶋選手が2番手となり私自身もポールがとれて嬉しいですしチームにも感謝しています。
SF14は本当に素晴らしいですね。エンジンは小さいにも関わらずパワーがありコーナーリングスピードもあり大変満足をしています。この車で走れる私達はラッキーだと思います。

予選2番手
Lenovo TEAM IMPUL
ナレイン・カーティケヤン
朝から少しスロースタートでした。マシンのセッティングを少しづつ変え良くなってきました。ただ私のミスかマシンかはわかりませんがQ2のシケインでギアが入らなくなりました。Q1からQ3でセッティングを変えていません。Q3になるにつれマシンがだんだん良くなってきました。2番手のタイムを出せたことは非常に嬉しいです。また日本で走ることや星野監督のチームで戦えることに感謝しています。
SF14はシャシーとタイヤとコンビネーション、そしてエンジンが本当にすばらしく速いです。このマシンで日本で走れることが光栄です。

予選3番手
PETPRONAS TEAM TOM’S

中嶋 一貴
昨日の走行から今日の朝、予選と毎回違うコンディションの中、ドライビングは難しかったですがマシンは最初から出来上がっている感じでアンドレをずっと追いかけていました。予選ですが自分がタイムロスしているところがありますが、予選のタイムやスタート位置を考えると決して悪くはない予選だったと思います。決勝は長丁場になりスタートも昨年とは違った状況なので明日に向けてうまくできればと思います。
昨年までのマシンも速いですがSF14は更に速いですね。今日は風が強くそれほど良いコンディションではありませんが昨年より秒単位で速くなっています。コーナーリングスピードが速く慣れないと大変かもしれませんが、慣れてくると楽しいマシンだと思います。F1を含めてもこれだけ高いレベルでレースが出来るシリーズはそうそう無いと思うので、チャンピオンを取れるように頑張りたいと思います。

©KANSENZYUKU

 

 

矢田 靖也観戦塾代表

投稿者プロフィール

1991年に初サーキット、初F1で現地の雰囲気に感動し、一人でも多くの方に感動を味わって欲しいと1998年に観戦塾を開設。
今日に至る。。。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

  1. 2019-5-12

    【2019F1日本GP】2019日本GP期間中のキャンプサイト予約受付が5月16日(木)9時からスタート

    5月19日(日)の観戦券販売開始に先立ち、レースウィーク中に利用できるキャンプサイトの予約受付が…
  2. 2019-2-23

    【2019F1日本GP】F1日本グランプリ 民間駐車場予約開始!

    2019年10月に開催されるF1日本グランプリの民間駐車場の予約が早くも始まった! 場所は、鈴鹿…

最近の記事

  1. いよいよ、今年もF1日本グランプリの開催が近づいてまいりました。みなさん、観戦の準備は進ん…
  2. 画像:鈴鹿サーキット
    画像:鈴鹿サーキット 鈴鹿サーキットを運営するホンダモビリティランド株式会社は2月2日、20…
  3. 2023AUTOBACS SUPER GT Rd.8が、11月4日・5日に栃木県のモビリティーリゾ…
  4. 2023年 AUTOBACS SUPER GT Rd.7 が大分県のオートポリスで10月14・ 1…
  5. 2023年のAUTO BACS SUPER GT ROUND6『SUGO GT 300km…

カテゴリー

アーカイブ

SPECIAL SITE

*

*

ページ上部へ戻る