【ビギナー観戦塾】知っておくとけっこう便利!鈴鹿サーキット周辺のコンビニ一覧

©KANSENZYUKU

いつもビギナー観戦塾をご覧いただきありがとうございます。

いよいよ開幕間近に迫ってきた2014F1日本グランプリ。今回は「いざという時に助かる!」サーキット周辺のコンビニをご紹介していきたいと思います。

当日は朝食や夕食を買う時に欠かせないですし、今では様々なものが売られているので非常に便利になっています。ほぼ全てのコンビニでATMも設置されているため、現地でグッズを買いすぎてお金がなくなった時に助かりますよね!

一昔前は数店舗しかありませんでしたが、2009年に再び鈴鹿サーキットで開催されるようになってから、周辺道路の整備とともにコンビニも新店舗が続々登場しています。なので、メインゲートから5km圏内であれば、およそ10店舗はあると思います。その中でも特に近くて、週末のレース観戦で便利なコンビニをいくつかご紹介したいと思います。

セブン-イレブン鈴鹿道伯店
<セブン-イレブン鈴鹿道伯町店>
直営駐車場の隣にあるコンビニで、メインゲートから徒歩10分で行けるお店です!その分、週末を通して混雑が予想され、品切れになってしまう可能性もあります。

<セブン-イレブン鈴鹿道伯5丁目店>
道伯町店から更に向こう側へ行ったところに、新しいセブン-イレブンができました。こちらも直営駐車場へ行く前に寄れる場所にあるので、重宝できると思います。

ファミリーマート鈴鹿サーキット前店
<ファミリーマート鈴鹿サーキット前店>
直営駐車場入り口がある通りから平田町駅方面に少し進んだところ。メインゲートから徒歩で約20分!

サークルKサンクス鈴鹿御薗店
<サークルKサンクス鈴鹿御薗店>
鈴鹿サーキットの南側、民間駐車場が多いエリアにあるコンビニです。駐車場にクルマを止めて歩いてサーキットに来る時に立ち寄れるコンビニですね。

ローソン稲生西三丁目店
<ローソン鈴鹿稲生西三丁目店>
伊勢鉄道の鈴鹿サーキット稲生駅から一番近いコンビニで、有名な「F1マート」さんの隣にあるコンビニです。しかし、駅から降りてサーキットとは逆方向に行かなければいけない点だけ当日はお気をつけ下さい。

<セブン-イレブン白子駅前店>
近鉄白子駅の近くにあるコンビニです。しかし、駅前のロータリーからわずかに離れ、商店街より1本奥の通りにあります。距離的には歩いていけるんですが、最初はちょっと分かりにくいかもしれません。

ローソン鈴鹿本田技研前店
<ローソン鈴鹿本田技研前>
本田技研の鈴鹿向上の向かい側にあるコンビニです。鈴鹿ICや亀山方面から来られる方にとっては重宝できる場所だと思います。

もちろん、これらはあくまで一例で、この他にもたくさんのコンビニが鈴鹿市内にはあります。もし不安であれば、各コンビ二さんの店舗検索ページをまとめましたので、ご活用ください!

ローソン店舗検索
セブン-イレブン店舗検索
ファミリーマート店舗検索
サークルKサンクス店舗検索
ミニストップ店舗検索

[画像:Googleストリートビューより]

鈴鹿サーキット周辺のコンビニ地図

基本的にコンビニ探しで当日苦労することはないと思いますが、いざという時に役立つと思いますので、是非参考にしてみてください!

矢田 靖也観戦塾代表

投稿者プロフィール

1991年に初サーキット、初F1で現地の雰囲気に感動し、一人でも多くの方に感動を味わって欲しいと1998年に観戦塾を開設。
今日に至る。。。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

  1. 2019-2-23

    【2019F1日本GP】F1日本グランプリ 民間駐車場予約開始!

    2019年10月に開催されるF1日本グランプリの民間駐車場の予約が早くも始まった! 場所は、鈴鹿…
  2. 2019-5-12

    【2019F1日本GP】2019日本GP期間中のキャンプサイト予約受付が5月16日(木)9時からスタート

    5月19日(日)の観戦券販売開始に先立ち、レースウィーク中に利用できるキャンプサイトの予約受付が…

最近の記事

  1. いよいよ、今年もF1日本グランプリの開催が近づいてまいりました。みなさん、観戦の準備は進ん…
  2. 画像:鈴鹿サーキット
    画像:鈴鹿サーキット 鈴鹿サーキットを運営するホンダモビリティランド株式会社は2月2日、20…
  3. 2023AUTOBACS SUPER GT Rd.8が、11月4日・5日に栃木県のモビリティーリゾ…
  4. 2023年 AUTOBACS SUPER GT Rd.7 が大分県のオートポリスで10月14・ 1…
  5. 2023年のAUTO BACS SUPER GT ROUND6『SUGO GT 300km…

カテゴリー

アーカイブ

SPECIAL SITE

*

*

ページ上部へ戻る