女性限定のF1イベント「第3回F女Meeting」が60名の参加者を集め盛大に開催!

©秋山昌輝

12月23日に女性限定のF1イベント「第3回F女Meeting」が開催されました。
ゲストにはF女の癒しおぐたんこと小倉茂徳さん、スクーデリアフェラーリの浜島裕英さん。

当日会場となる秋葉原に集結したF女は60名。

元々F女Meetingは「身近に同性のF1友達があまりいない女性F1ファンの交流の場となれば」と始まったイベント。
会場では参加者がそれぞれ手土産などを持参しプチ女子会状態。
名刺交換なども繰り広げられていました。
このゆるさがF女Meetingの醍醐味の1つなのです。

それでもイベントが始まるとF1スイッチが入りおぐたん、浜島さんから出題された難問の数々をチーム戦で相談しあい解いていました。
F女の知識は侮れないですよ。

©秋山昌輝 ©秋山昌輝

おぐたんと浜島さんのトークショーではお二人の視点から2014年のF1を振り返って貰い、ドライバーのレースに関する印象はもちろん、人柄についても語って下さいました。
ライコネンは暑い国でのレースでは控え室にプールを用意するのだとか。水浴びしながらアイス食べてる姿を想像しました(笑)

ちなみに浜島さんの今シーズンの思い出は「初めて行ったロシアGP」。
ソチの人々は明るく親切で、商売っ気がないそうです。
欲がないのかな?

今年新たに加わった質問コーナーでは、エンジニアを目指し来年イギリス留学を決意した学生F女からの「エンジニアになるには何が必要か?」の本格的な質問や、「おぐたんは独身ですか?」のF女からの質問を浜島さんがおぐたんへ投げ掛ける一幕も(笑)

エンジニアを目指すF女に浜島さんは「負けないと思う事」、おぐたんは「タダの人では成功しない」など真剣にエールを送っていました。
F1の現場で働く女性はカッコイイ。
彼女の夢をF女Meetingも応援します!
あ、おぐたんは独身だそうです!

©秋山昌輝 ©秋山昌輝

最後のお楽しみはプレゼント抽選会&記念撮影会。
冒頭に行われたクイズ大会の優勝チームには今年の日本GPの額装写真が贈られました。

プレゼント抽選会ではおぐたんと浜島さんが当選したF女の元までプレゼントを届けてくれるというサプライズ!
クリスマスプレゼントを届けるサンタさんが現れた場面にF女は感動!!

小学生のF女にもサンタさんがもちろんプレゼントをお届け。
小学生以上の女子も参加が可能なF女Meetingです。

©秋山昌輝

今月末でフェラーリを退職される事を発表した浜島さんへF女一同からフェラーリカラーの花束が贈呈されました。
浜島さん、フェラーリでの3年間お疲れ様でした!
イベントは参加者、ゲスト全員での記念撮影会でフィナーレを迎えました。

まだまだ小さいイベントですが、F女の方々がお友達を増やす機会になると思いますので是非1度遊びに来て下さい。
今はまだ年に1度の開催ですが、今後はF女プチF1観戦会も予定しています。

レポート:F女Meeting主催者 田中 理佳
写真:秋山昌輝

 

矢田 靖也観戦塾代表

投稿者プロフィール

1991年に初サーキット、初F1で現地の雰囲気に感動し、一人でも多くの方に感動を味わって欲しいと1998年に観戦塾を開設。
今日に至る。。。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

  1. 2019-5-12

    【2019F1日本GP】2019日本GP期間中のキャンプサイト予約受付が5月16日(木)9時からスタート

    5月19日(日)の観戦券販売開始に先立ち、レースウィーク中に利用できるキャンプサイトの予約受付が…
  2. 2019-2-23

    【2019F1日本GP】F1日本グランプリ 民間駐車場予約開始!

    2019年10月に開催されるF1日本グランプリの民間駐車場の予約が早くも始まった! 場所は、鈴鹿…

最近の記事

  1. いよいよ、今年もF1日本グランプリの開催が近づいてまいりました。みなさん、観戦の準備は進ん…
  2. 画像:鈴鹿サーキット
    画像:鈴鹿サーキット 鈴鹿サーキットを運営するホンダモビリティランド株式会社は2月2日、20…
  3. 2023AUTOBACS SUPER GT Rd.8が、11月4日・5日に栃木県のモビリティーリゾ…
  4. 2023年 AUTOBACS SUPER GT Rd.7 が大分県のオートポリスで10月14・ 1…
  5. 2023年のAUTO BACS SUPER GT ROUND6『SUGO GT 300km…

カテゴリー

アーカイブ

SPECIAL SITE

*

*

ページ上部へ戻る