【イベント】Netz Cup Vitz Race同乗試乗会がお台場MEGAWEBで開催。多くの方がモータースポーツの魅力に触れた

IMG_2172

3月25日(日)東京・お台場にあるMEGAWEBに、国内でも大人気のワンメイクレース「Netz Cup VitzRace同乗試乗会」が行われ、多くのモータースポーツファンやお台場へ遊びに来たお客様で同乗走行への参加枠はいっぱいになり、大盛況のうちに終了した。

MEGAWEBでは恒例のイベントのなったVitz Race参戦車両を使っての同乗走行イベント。すでに常連で参加しているファンも多くいるなど、大人気のイベントとなっている。

IMG_2105 IMG_2132

今回も2011年シリーズに参戦していたレース用のVitzが登場。さらにVitzのモデルチェンジに伴い、今年から新しい車両でVitzRaceが開催されるということもあり、今回は2012年仕様の新型レース車両(デモ用)も持ち込まれての合計5台のVitzマシンが登場した。

IMG_2106 IMG_2185

同乗走行の参加費は無料。さらに身長75cm以上のお子様から参加可能で、小さなお子様には身長に応じてチャイルドシートを装着して、ファミリーで楽しんでいただくことができるイベントとなっている。

この日は、快晴に恵まれ、日曜日という事もあり、多くのお客様が迫力あるVitzの同乗走行を観覧。事前に受け付けていた参加予約枠に空きがあったため、たまたま隣のヴィーナスフォートにショッピングに来たその場で当日受付をして、迫力あるVitzの走行を楽しむというお客様も多かった。

IMG_2314 IMG_2226

参加者の中には、モータースポーツ観戦経験者から、この日初めてモータースポーツに触れたというお客様も多く、普段は絶対に体験できない“レーシングスピード”に興奮し、笑顔でVitzから降りてくる参加者がほとんどだった。

IMG_2247 IMG_2502

大盛況のうちに、参加枠はいっぱいになりイベントは終了。残念ながら、今回参加できなかった方も、次回のイベントの際に参加していただき、是非モータースポーツの迫力に触れていただきたい。

吉田 知弘(Tomohiro Yoshita)

投稿者プロフィール

フリーのモータースポーツジャーナリスト。主にF1やSUPER GT、スーパーフォーミュラの記事執筆を行います。観戦塾での記事執筆は2010年から。翌年から各サーキットでレース取材を重ねています。今年はSUPER GTとスーパーフォーミュラをメインに国内主要レースをほぼ全戦取材しています。
初めてサーキット観戦される初心者向けの情報コーナー「ビギナー観戦塾」も担当。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る