まもなく新車「RB9」を発表するレッドブル・レーシングが、正式発表に先立ちプレビュー動画をYouTube上で配信し、2013年バージョンの新カラーリングを発表した。それと同時にチームの公式サイトも一新され、「インフィニティ・レッドブル・レーシング」という形で新たに始動した。
22時00分に配信されたプレビュー動画では、ファクトリー内でのマシン製作映像からスタート。テクニカルディレクターのエイドリアン・ニューウェイの設計シーンから始まり、各パーツの製作やボディの組み立て作業がハイライトとしてまとめられている。そして終盤に一新された今年バージョンのカラーリングをお披露目された。
今年からタイトルスポンサーと言う形で「インフィニティ」のロゴがサイドポッド等に目立っており、今までの紺色ベースからバイオレット色が大半を占めるカラーリングに変更され、新鮮さが伺える。
肝心のマシンだが、一部ではRB9と報道されているところも多いが、段差ノーズがそのまま残っている他、他のパーツを見ても前作のRB8に酷似している点も多いため、RB9は言い切れない状況。またチームからの正式なアナウンスもなく、この後の正式発表が待たれる。
『記事:吉田 知弘』
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。