【ビギナー観戦塾】2013F1日本GP企画チケット紹介(4)「アウトレットシート・グループシート」

©KANSENZYUKU

いつもビギナー観戦塾をご覧いただきありがとうございます。

いよいよ2013年のF1日本グランプリ観戦チケットの一般販売が1週間後(24日)に迫って来ました!皆さん、購入予定の観戦エリアは決まりましたか?

今回も初めてF1観戦に行く予定の皆様向けに、それぞれの観戦スタイルに合わせた「企画チケット」をご紹介していきます。第4回の今回は、毎年超人気の「アウトレットシート」とV席にのみ設置される「グループシート」をご紹介していきます。

【高額なF1チケットをおトク価格で購入可能!毎年大人気のアウトレットシート】
憧れのF1観戦、“一度はF1を観に行ってみたい!”と憧れを抱いている方はたくさんいらっしゃると思います。しかし3日間通しで行われるレースイベントとはいえ、やはり世界選手権イベントで観戦チケットも高額。それが理由で観戦を諦めていたファンも多かったのではないかと思います。

そんな皆様のために、2010年から導入されたのが「アウトレットシート」各観戦エリアの中で、特にフェンスが邪魔になる最前列や、マーシャルポスト(コース係員がレース中の監視をする小部屋)が目の前にきてしまう席を“アウトレットシート”として、通常価格よりも安く提供してくれるチケットなのです。

確かにフェンスが邪魔で観えにくい部分はありますが、スタンドの最前列という事はその分コースとの距離も近いので迫力は通常席以上です!

©KANSENZYUKU ©KANSENZYUKU
[D1席のアウトレットシート(©KANSENZYUKU)]

【毎年早々と完売。確保するにはやはり24日が勝負!?】
グランドスタンドのV席でも3万円台でチケットが購入できてしまうアウトレットシート。平均で3万円以上する観戦エリアに、その約半額の料金設定で設置されるシートだけにとにかく大人気。毎年、発売が開始されるとあっという間に完売してしまいます。そのため「どうしてもアウトレットシートのチケットがほしい!」という方は、やはり24日(日)10:00〜の一般チケット発売のタイミングで購入した方が良いかもしれません。しかし、それでも完売で買えないという事もありますので、ご了承ください。

グループシートの料金、その他詳細はこちら(鈴鹿サーキット公式Webサイト)

【V席限定グループシート!】
このグループシートは企画チケットの分類に入らないのですが、お得な観戦券ということでご紹介させていただきます。以前ご紹介したレディースシートと似たシステムが採用されているグループシート。2名以上で購入すると定価よりも割引された形でチケットが購入できる観戦席です。設置されているのはV1・V2席のみ。レディースシートの場合は「女性限定」とありましたが、グループシートに関しては細かい制限等はありません。ただチケットが割引になるだけで観戦グッズ等の特典もありません。

©KANSENZYUKU
[V2席からの眺め(©KANSENZYUKU)]

こうして見るとあまりメリットはないように感じますが、6名以上でV1席グループシートを購入すると、通常一人あたり62,000円かかるチケットが、37,000円で購入できるのです!
お友達や会社の同僚、ご家族同士で観戦を考えていらっしゃる方にはお勧めのシートです!

いかがだったでしょうか?
次回からは、いよいよ各観戦エリアの紹介をしていきたいと思います!

『記事:吉田 知弘』

吉田 知弘(Tomohiro Yoshita)

投稿者プロフィール

フリーのモータースポーツジャーナリスト。主にF1やSUPER GT、スーパーフォーミュラの記事執筆を行います。観戦塾での記事執筆は2010年から。翌年から各サーキットでレース取材を重ねています。今年はSUPER GTとスーパーフォーミュラをメインに国内主要レースをほぼ全戦取材しています。
初めてサーキット観戦される初心者向けの情報コーナー「ビギナー観戦塾」も担当。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

  1. 2019-2-23

    【2019F1日本GP】F1日本グランプリ 民間駐車場予約開始!

    2019年10月に開催されるF1日本グランプリの民間駐車場の予約が早くも始まった! 場所は、鈴鹿…
  2. 2019-5-12

    【2019F1日本GP】2019日本GP期間中のキャンプサイト予約受付が5月16日(木)9時からスタート

    5月19日(日)の観戦券販売開始に先立ち、レースウィーク中に利用できるキャンプサイトの予約受付が…

最近の記事

  1. いよいよ、今年もF1日本グランプリの開催が近づいてまいりました。みなさん、観戦の準備は進ん…
  2. 画像:鈴鹿サーキット
    画像:鈴鹿サーキット 鈴鹿サーキットを運営するホンダモビリティランド株式会社は2月2日、20…
  3. 2023AUTOBACS SUPER GT Rd.8が、11月4日・5日に栃木県のモビリティーリゾ…
  4. 2023年 AUTOBACS SUPER GT Rd.7 が大分県のオートポリスで10月14・ 1…
  5. 2023年のAUTO BACS SUPER GT ROUND6『SUGO GT 300km…

カテゴリー

アーカイブ

SPECIAL SITE

*

*

ページ上部へ戻る