【SF】中止になったインジェ大会の代替はなし。シリーズ全6戦で決定

©KANSENZYUKU

全日本選手権スーパーフォーミュラを運営する日本レースプロモーション株式会社は23日、今週末開催予定で中止になってしまった第5戦インジェ大会の代替レースは行わず、年間6大会にすることを発表した。

今年から名称を変更し、韓国に新設されたインジェ・オートピアでシリーズ第5戦を開催する予定だったスーパーフォーミュラ。しかし、開催まで1ヶ月を切ったところで現地サーキットの事情により急きょ中止を発表。その代替開催を行う方向で各方面と交渉を行ってきたが、シリーズもすでに中盤戦に差し掛かっており、スケジュールの都合がつかず、代替開催も断念することになった。前身のフォーミュラ・ニッポン時代を含めると年6戦で終わるのは2011年(第5戦鈴鹿が台風により中止)以来となる。

これにより今シーズンは9月28・29日の第6戦スポーツランドSUGO(宮城県)と11月9・10日の第7戦鈴鹿サーキット(三重県)の2大会のみとなる。

吉田 知弘(Tomohiro Yoshita)

投稿者プロフィール

フリーのモータースポーツジャーナリスト。主にF1やSUPER GT、スーパーフォーミュラの記事執筆を行います。観戦塾での記事執筆は2010年から。翌年から各サーキットでレース取材を重ねています。今年はSUPER GTとスーパーフォーミュラをメインに国内主要レースをほぼ全戦取材しています。
初めてサーキット観戦される初心者向けの情報コーナー「ビギナー観戦塾」も担当。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る