【F1日本GP】万が一、お子様が会場内で迷子になった時に役立つ「迷子バンド」を場内で配布中

©KANSENZYUKU

今年も大盛況で、多くのファンが来場しているF1日本グランプリ。特に今年はファミリーシートが新設されたこともあり、小さなお子様を連れたファンが多数来場している。家族全員でF1の迫力を味わえるという点では素晴らしいが、逆に混雑が予想される土・日で、お子様が迷子になってしまうことも十分に予想される。

©KANSENZYUKU ©KANSENZYUKU

©KANSENZYUKU ©KANSENZYUKU

その時に役立つのがインフォメーションリストバンド、通称「迷子バンド」だ。これは場内のインフォメーションで配布されており、お子様の名前を記入して手首に装着しておくと、万が一迷子になってしまっても発見しやすくなるというものだ。また、これは金曜、土曜で配布している色が異なり、2色以上集めると写真付きF1観戦記念カードが発行される。300円かかるが、ピピラのモトフィールド内、コチラのプッチタウン内で発行できる。

また、ファミリーシートのS席付近やGPスクエアなどを中心にパウダールームやベビーカー置き場も設置されており、お子様連れのお母様にも役立つものがたくさんある。

是非、こちらを活用していただいて家族で良い思い出となるF1観戦にしていただきたい。

『記事:吉田 知弘』

吉田 知弘(Tomohiro Yoshita)

投稿者プロフィール

フリーのモータースポーツジャーナリスト。主にF1やSUPER GT、スーパーフォーミュラの記事執筆を行います。観戦塾での記事執筆は2010年から。翌年から各サーキットでレース取材を重ねています。今年はSUPER GTとスーパーフォーミュラをメインに国内主要レースをほぼ全戦取材しています。
初めてサーキット観戦される初心者向けの情報コーナー「ビギナー観戦塾」も担当。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る