【F1】可夢偉が今年も公式動画メッセージを公開。ケータハム契約に至るまでの経緯も語る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

©Caterham F1 Team
©Caterham F1 Team

 ケータハムF1チームから1年ぶりフル参戦が決まった小林可夢偉が、今年初となる動画メッセージを自身の公式サイトで公開した。

 緑色のユニフォーム姿で登場した可夢偉は、まず2012年末に展開した“KAMUI SUPPORT”に協力してくれたファンに挨拶。「ここに来られたのはKAMUI SUPPORTに協力してくれたファンの皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。その感謝の意味を込めて、今回は色々なことをお話したいと思います」とコメント。通常なら数分で終わっていたが、今回は16分も収録されている。また、昨シーズンの心境や今年にかける思い、さらに今まで明かされなかった各チームとの交渉経緯までせきららに語られている。

 「できるだけ、この動画を通してファンの皆さんに自分の気持ちを伝えていきたい」と語る可夢偉。今シーズンは“KAMUI TV”として、各レースセッション後のコメントはもちろん、様々な企画をしてファンの皆さんに最新情報を発信していくことも明らかにした。

 その最初の企画として、ケータハムとの契約を交わす際にサインで使用したペンを1名の方にプレゼントするとのこと。応募方法などは後日発表されるとのことだ。

 「今年が最後のチャンス。だからこそ、一番やりがいがあって、自由にできる場所を選んだから、今まで以上のベストなシーズンにしたい」と終始意気込んでいた可夢偉。まだテストも始まっていないので、チームやマシンの戦闘力がどれほどのものかは分からないが、1年ぶりにF1のグリッドに帰ってくるかれの姿が楽しみだ。


動画:©KamuiOfficial

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

吉田 知弘(Tomohiro Yoshita)

投稿者プロフィール

フリーのモータースポーツジャーナリスト。主にF1やSUPER GT、スーパーフォーミュラの記事執筆を行います。観戦塾での記事執筆は2010年から。翌年から各サーキットでレース取材を重ねています。今年はSUPER GTとスーパーフォーミュラをメインに国内主要レースをほぼ全戦取材しています。
初めてサーキット観戦される初心者向けの情報コーナー「ビギナー観戦塾」も担当。

この著者の最新の記事

関連記事

おすすめ記事

  1. 2017-7-6

    【2017F1日本GP】7月9日(日)から西エリアチケット・金曜日券を販売開始

    鈴鹿サーキットは7月9日(日)10:00からF1日本グランプリ「西エリアチケット」および「金…
  2. 2017-6-27

    【2017F1日本GP】F1日本グランプリ まだまだ間に合う特設キャンプエリア予約受付中!

    F1日本グランプリ時の宿をお探しの方! 鈴鹿サーキットの敷地内にある「特設キャンプエリア」…
  3. 2017-1-22

    【2017F1日本GP】 F1日本グランプリチケット価格詳細!

    鈴鹿サーキットF1日本グランプリ公式ページ http://www.suzukacircuit.jp…

最近の記事

  1. 今年もSUPER GTのGT500クラスに参戦するレクサス勢のドライバーによるファンイベント…
  2. 8月26・27日に鈴鹿サーキットで開催されるSUPER GT第6戦鈴鹿1000kmを前に、ス…
  3. [table id=72 /]…
  4. 毎年運行されるF1日本グランプリ直通バス(JR名古屋駅太閤通口~鈴鹿サーキット第9駐車場内 間)、サ…
  5. 2017年のスーパーGT第5戦「FUJI GT300km RACE」の決勝が6日、富士スピー…

カテゴリー

SPECIAL SITE

*

*

*

*

ページ上部へ戻る