【F1】マクラーレンが新車MP4-29を発表。スポンサーロゴなしの暫定カラー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

©McLaren-Mercedes
©McLaren-Mercedes

 ヘレス合同テストを数日後に控えた24日、マクラーレンが新車MP4-29を発表した。今回も本拠地であるイギリスのマクラーレンテクニカルセンターにてお披露目が行われ、その模様はチームの公式サイトで生中継配信された。

 アンベールされたマシンは、これまでのイメージを一新するシルバーに統一されたシンプルなカラーリングに。ただ、スポンサーロゴは出ておらず、斜体に『MP4−29』と大きく描かれている暫定仕様での発表。すでにボーダフォンとの契約は終了しており、それに代わって日本の「ソニー」がタイトルスポンサーになるのではないかという噂があったが、今回はスポンサーに関する発表はなかった。

©McLaren-Mercedes ©McLaren-Mercedes

 今年からの規定変更により、低い位置につけられ、先端部分が特徴的な形状をしている「エイリアンノーズ」も採用されている。すでに他チームも新車を公開しているが、実車でここまで大々的に公開されるのは今回が初めてだ。

 ドライバーは、在籍5年目となるジェンソン・バトンとマクラーレン育成プログラムで育てられてきた新人のケビン・マグヌッセン。昨年はシーズンを通して0勝。さらに表彰台もなしという名門チームらしからぬ結果に終わってしまった。来シーズンからはホンダとタッグを組むことが決まっているだけの、今回は少しでも結果でばん回できるシーズンを期待したい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

吉田 知弘(Tomohiro Yoshita)

投稿者プロフィール

フリーのモータースポーツジャーナリスト。主にF1やSUPER GT、スーパーフォーミュラの記事執筆を行います。観戦塾での記事執筆は2010年から。翌年から各サーキットでレース取材を重ねています。今年はSUPER GTとスーパーフォーミュラをメインに国内主要レースをほぼ全戦取材しています。
初めてサーキット観戦される初心者向けの情報コーナー「ビギナー観戦塾」も担当。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事

  1. 2018-9-25

    【2018F1日本GP】ドライバー・チームのInstagramアカウント一覧

    ドライバー、チームのInstagramアカウントをまとめてみました。 ドライバー、チームがTw…

最近の記事

  1. いよいよ今週末開幕する2018F1日本グランプリに向け、続々とドライバーたちが来日。舞台とな…
  2. ドライバー、チームのInstagramアカウントをまとめてみました。 ドライバー、チームがTw…
  3. 10月5日~7日に開催される2018F1日本グランプリ。毎年、決勝日には多数の観客が鈴鹿サーキットに…
  4. 毎年、F1日本グランプリ期間中に鈴鹿サーキットからJR鈴鹿サーキット稲生駅方面のサーキット道…
  5. 10月4日(木)~8日(月・祝)に開催されるF1日本グランプリに向けて、「5807分の1サポーター」…

カテゴリー

アーカイブ

SPECIAL SITE

*

*

*

*

ページ上部へ戻る