ちょっと新しくなった岡山国際サーキットで絶叫グルメ!

ここ数年SUPER GTの開幕といえば岡山国際サーキット。
岡山といえば、コースが近い!写真が撮りやすい!それだけではありません。。。
忘れてはいけないのがグルメ!
岡山は他のサーキット以上にグルメが充実しています。(観戦塾調べ)

©KANSENZYUKU

©KANSENZYUKU ©KANSENZYUKU

 

岡山から想像出来るグルメといえば「津山ホルモンうどん」「ひるぜん焼きそば」、また岡山だけではなく広島から尾道ラーメンなど様々なお店がメインスタンド裏に出店しています。どのお店も大行列。

©KANSENZYUKU

その中でも気になるのが「テキサスステーキ!」700円。
肉の塊をくるくる回して焼いてます。レアです。柔らかいです。そして美味しいです。ぜひ一度食べてみてください!!

毎年進化を続ける岡山国際サーキット。メインスタンドの屋根が両端にも設置されメインスタンドの端から端まで続きました。
これで少々の雨でも大丈夫?!他にはパドック内の駐車場(Cパドック)舗装され綺麗になりました。

鈴鹿や富士とは違い、気軽にコース1周を歩いて回れます。
コースが近いので目の前をマシンが駆け抜けていきます!モナコ並み?(行ったことないけど。。)
岡山国際サーキット未経験の方は、をぜひ一度足を運んでみてください。
鈴鹿や富士とはまた違った発見があると思います!!

©KANSENZYUKU ©KANSENZYUKU
[メインスタンド裏のイベント会場では子供向けの企画やドライバートークショーが開催]

 

矢田 靖也観戦塾代表

投稿者プロフィール

1991年に初サーキット、初F1で現地の雰囲気に感動し、一人でも多くの方に感動を味わって欲しいと1998年に観戦塾を開設。
今日に至る。。。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る