【2014F1日本GP】元ワールドチャンピオンのナイジェル・マンセル氏来場が決定!

© 鈴鹿サーキット

©鈴鹿サーキット

 10月3・4・5日に開催される2014F1日本グランプリに、1992年のF1ワールドチャンピオンであるナイジェル・マンセルが来場が決定。鈴鹿サーキットを運営する株式会社モビリティランドから発表された。

彼が鈴鹿サーキットを訪れるのは1994年のF1日本GPにスポット参戦して以来、実に20年ぶりとなる。またレースウィーク中にマンセルが登場するイベントも明らかになっており、一番の目玉は決勝レース前(5日)行われるF1マシンのデモラン。1986年にドライブし、ホンダに初のコンストラクターズタイトルをもたらしたウイリアムズHonda FW11に乗り込む予定。またGPスクエアの特設ステージでトークショーを開催する予定だ。

日本にも多くのファンがいるマンセル、鈴鹿では優勝経験がないものの、アイルトン・セナ、ネルソン・ピケ、アラン・プロストらとともに数々の名勝負を繰り広げ、今での多くのファンにそのシーンは語り継がれている。20年ぶりとなる鈴鹿来場でどんな話が聞けるか今から楽しみだ。

矢田 靖也観戦塾代表

投稿者プロフィール

1991年に初サーキット、初F1で現地の雰囲気に感動し、一人でも多くの方に感動を味わって欲しいと1998年に観戦塾を開設。
今日に至る。。。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る