【SGT・SF】山本尚貴がテレ東の狩野恵里アナウンサーとの結婚を報告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

©KANSENZYUKU

今年もSUPER GTやスーパーフォーミュラで活躍するレーシングドライバーの山本尚貴が17日、自身のブログでテレビ東京アナウンサーの狩野恵里さんと結婚したことを報告した。

山本2010年にSUPER GT(GT500クラス)にチームクニミツから参戦。各レースで好バトルをみせるが勝機に恵まれず2013年にウイダーモデューロ童夢レーシングへ移籍。その年の鈴鹿1000kmで涙の初優勝を飾った。それを皮切りにホンダ勢をけん引する活躍をみせ、2014年にも1勝をマーク。2015年には再びチームクニミツに戻りシリーズランキング3位を獲得した。

国内トップフォーミュラであるフォーミュラ・ニッポン(現Sフォーミュラ)にも2010年にナカジマレーシングからデビュー。翌年TEAM無限に移籍すると開幕戦の鈴鹿で初ポールポジションを記録するが、こちらも思うように結果を出せない日々が続く。スーパーフォーミュラへ名称が変わった2013年の第2戦オートポリスで初表彰台を獲得すると、着実にポイントを重ねていき、最終戦鈴鹿で逆転チャンピオンを獲得した。今季も開幕戦で勝利し第3戦富士を終えてランキング首位を快走している。

狩野アナウンサーは2009年にテレビ東京に入社し2012年から「SUPER GT+」の番組を担当し、約4シーズンにわたりSGTの現場でレポーターを務め、今季第2戦をもって降板を発表。この他にも人気番組「モヤモヤさまぁ〜ず2」も担当していたが、こちらも先日に今秋いっぱいでの降板が明らかとなっていた。

山本は自身のブログで8月11日に入籍したことを以下の様に報告している。

山本尚貴公式ブログより
私、山本尚貴はテレビ東京アナウンサーの狩野恵里さんと8月11日に入籍致しましたことを、ここにご報告させていただきます。

日頃より山本尚貴を応援してくださっているファンの皆様、そして狩野恵里さんのファンの皆様にはこうした形でのご報告となってしまったこと、合わせてご報告が遅くなってしまったことをお許し下さい。

彼女とは私が参戦しているSUPER GTの現場で出会い、およそ2年間の交際期間を経てこの度結婚する運びとなりました。その間彼女の、何事にも真面目に一生懸命取り組む姿と、裏表のない前向きさに刺激を受け、日々を過ごしていく中で、次第に結婚に対する気持ちが大きくなっていきました。

常に「結果」がついてまわるモータースポーツの世界ですが、どんな結果であっても変わらずに接し支え続けてくれた彼女と、これからの人生を共に歩んでいきたいと思いプロポーズをさせていただきました。

また、彼女のご両親を始めとするご家族の皆さんや、彼女の成長を見守り続けてこられた方々の優しさや愛情にも触れ、それを知ることができたことも結婚を決意した決め手になりました。

そんな彼女が私を人生のパートナーとして選んでくれたことに感謝しています。

今後もドライバーとして速く走ることへの貪欲さを持ち続け、これまで以上に精進していく所存ですので、温かく見守っていただき応援して頂けたら幸いです。

まだまだ未熟な二人ですが共に支え合い、互いの家族のような笑顔の絶えない愛情溢れる家庭を、私たちも築けるよう努力して参ります。

皆様、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

平成28年8月17日
山本 尚貴

今回はテレビ東京アナウンサーとの結婚ということもあってか、芸能メディアも大きく取り上げており、朝から大きな注目を集めている。また今週末のスーパーフォーミュラ第4戦では、ポイントリーダーとして地元ツインリンクもてぎでのレースに臨むなど、今後の活躍から目が離せない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
吉田 知弘(Tomohiro Yoshita)

吉田 知弘(Tomohiro Yoshita)

投稿者プロフィール

フリーのモータースポーツジャーナリスト。主にF1やSUPER GT、スーパーフォーミュラの記事執筆を行います。観戦塾での記事執筆は2010年から。翌年から各サーキットでレース取材を重ねています。今年はSUPER GTとスーパーフォーミュラをメインに国内主要レースをほぼ全戦取材しています。
初めてサーキット観戦される初心者向けの情報コーナー「ビギナー観戦塾」も担当。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事

  1. 2017-1-3

    【東京オートサロン2017】開催スケジュール&チケット情報(1月13・14・15日開催)

    今年も千葉県の幕張メッセで「東京オートサロン2017」が1月13・14・15日に開催される。…
  2. 2016-10-1

    【2016F1日本GP】入場ゲートオープン時間のお知らせ

    [table id=54 /] ※ゲート名をクリックするとGoogle MAPが起動しゲー…

最近の記事

  1. ©︎MOBILITYLAND 今年も10月6・7・8日に鈴鹿サーキットで開催される2017…
  2. ©︎Red Bull レッドブルの若手育成チームである「レッドブル・ジュニア・チームは18…
  3. ©T.Yoshita/KANSENZYUKU 昨年末から注目を集めていたメルセデスのレギュ…
  4. 今年も毎日大盛況だった東京オートサロン2017は、15日に閉幕。3日間の総来場者数は324,…
  5. 今年もSUPER GTのGT300クラスに参戦するスバルは13日、東京オートサロンの会場でモ…

カテゴリー

SPECIAL SITE

*

*

*

*

ページ上部へ戻る