【FormulaNippon】第2戦もてぎ(イベントレポPart.2):日曜日のもてぎも大盛況!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

IMG_4631

フォーミュラ・ニッポン第2戦ツインリンクもてぎ。イベントレポの更新が遅くなってしまい申し訳ありません。
決勝日の13日(日)も、盛況だったツインリンクもてぎの「ヒトコマ集」をお送りしていきたいと思います。

IMG_4053

日曜日はフォーミュラ・ニッポンを含め、F3、FCJ、シビックレースと計4レースが開催された超過密スケジュール。FCJ第4戦はなんと朝8時15分からスタート!しかし、この日も“レース日和”と言いたくなるほどの天気の良い1日でした。

IMG_4087 IMG_4175

グランドスタンド裏のオフィシャルステージは、朝から大盛り上がり!特にキャンギャルオンステージでは(予想通り?)大盛況でした。

IMG_4309 IMG_4320

こちらも朝のグランドスタンドプラザでのヒトコマ。ツインリンクもてぎのマスコットキャラクター「コチラレーシング」のピピラ。中央エントランスで何をやってる・・・(笑)。
今回も多くのお子様が来場したもてぎ。いつもイジられキャラのピピラ、この日も例外なくイジられていました(笑)

IMG_4460 IMG_4447

この日もピットウォークが開催され、決勝日はこの人だかり!ピットロードは超満員で移動するのも一苦労・・・。

IMG_4487 IMG_4547

そして今回のツインリンクもてぎ戦では、サポーターズシート(グランドスタンド指定席)を購入されたファン限定の特典として応援するチームのドライバーと記念撮影ができるスペシャルイベントがオーバルコースで行われました。
なお、この写真はツインリンクもてぎの公式ページでダウンロード可能!撮影に参加された皆さんは、是非思い出の一枚としてダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

IMG_4647 IMG_4663

ファンとの記念撮影が終わったドライバーたちは、いよいよ決戦の場スターティンググリッドへ。各ドライバーも決勝でのレース戦略をチームと話し合います。

IMG_4694

こうして、決勝レースがスタート!52周に渡って、一瞬も目を離すことができない白熱した第2戦となりました。

いかがだったでしょうか?
SUPER GT同様にフォーミュラ・ニッポンならではイベントが盛りだくさん。特にツインリンクもてぎでしか体験できないイベントや“ヒトコマ”がたくさんあるのも特徴の一つです。

IMG_3477

次回、フォーミュラ・ニッポンがもてぎで開催されるのは、8月4・5日の第5戦。是非、次回はツインリンクもてぎで国内最高峰のフォーミュラカーバトルを観戦してみてはいかがでしょうか?きっと素敵な思い出が増えるかもしれませんね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

吉田 知弘(Tomohiro Yoshita)

投稿者プロフィール

フリーのモータースポーツジャーナリスト。主にF1やSUPER GT、スーパーフォーミュラの記事執筆を行います。観戦塾での記事執筆は2010年から。翌年から各サーキットでレース取材を重ねています。今年はSUPER GTとスーパーフォーミュラをメインに国内主要レースをほぼ全戦取材しています。
初めてサーキット観戦される初心者向けの情報コーナー「ビギナー観戦塾」も担当。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事

  1. 2018-9-25

    【2018F1日本GP】ドライバー・チームのInstagramアカウント一覧

    ドライバー、チームのInstagramアカウントをまとめてみました。 ドライバー、チームがTw…

最近の記事

  1. いよいよ今週末開幕する2018F1日本グランプリに向け、続々とドライバーたちが来日。舞台とな…
  2. ドライバー、チームのInstagramアカウントをまとめてみました。 ドライバー、チームがTw…
  3. 10月5日~7日に開催される2018F1日本グランプリ。毎年、決勝日には多数の観客が鈴鹿サーキットに…
  4. 毎年、F1日本グランプリ期間中に鈴鹿サーキットからJR鈴鹿サーキット稲生駅方面のサーキット道…
  5. 10月4日(木)~8日(月・祝)に開催されるF1日本グランプリに向けて、「5807分の1サポーター」…

カテゴリー

アーカイブ

SPECIAL SITE

*

*

*

*

ページ上部へ戻る