【SUPER GT】LGDA夏祭り2012が大盛況で終了。脇阪「レクサス同士でタイトル争いをしたい」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

午前11時から始まったLGDA夏祭り2012も、あっという間にフィナーレを迎えた。

一日中、縁日やトークショー、屋外でのデモ走行にトヨタ86の同乗走行など、今年も盛りだくさんの内容だったLGDA夏祭り。最後は参加したドライバーとレースクイーンが登壇。代表してDENSO KOBELCO SC430の脇阪寿一がファンに挨拶した。

「今年はレクサス勢が絶好調です。ここにも勝ったドライバー、これから勝つ予定のドライバーがズラリと並んでおりますが、我々レクサスの中で最終戦にタイトル争いをしたいと思っております。皆さんの応援が我々の力になります。今度は是非サーキットで、こことは違う我々の顔を見に来ていただければと思います。今日は雨なんじゃないかと心配していましたが、皆さんの力で素晴らしい天気の中、イベントを行うことが出来ました。本当に今日は暑い中、お台場のMEGAWEBにお集まりいただきありがとうございました。」

最後は大きな拍手が沸き起こり、ドライバーとファンが一体となったイベントが終了。脇阪のコメントにもあったように今季のレクサス勢は4戦中3勝を挙げ絶好調。来週の鈴鹿を含め4戦残っており、タイトル争いという点では余裕のリードとは言えないが、昨年・一昨年にはなかった大きなチャンスを手にしている。

 

悲願のタイトル奪還に向け、ドライバーとファンが「チーム・レクサス」として交流を深め、後半戦に向け一致団結した一日となった。

『記事:吉田 知弘』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

吉田 知弘(Tomohiro Yoshita)

投稿者プロフィール

フリーのモータースポーツジャーナリスト。主にF1やSUPER GT、スーパーフォーミュラの記事執筆を行います。観戦塾での記事執筆は2010年から。翌年から各サーキットでレース取材を重ねています。今年はSUPER GTとスーパーフォーミュラをメインに国内主要レースをほぼ全戦取材しています。
初めてサーキット観戦される初心者向けの情報コーナー「ビギナー観戦塾」も担当。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (1)

  1. 毎年このイベントに参加しています!今年は他のイベントと重なり過ぎ?なのか、来場者が少なかったです。LiveでOAしていたので、そちらで見られた方もいたかも。

おすすめ記事

  1. 2017-9-17

    【2017F1日本GP】ドライバー・チームのInstagramアカウント一覧

    ドライバー、チームのInstagramアカウントをまとめてみました。 一昨年頃からドライバー、…

最近の記事

  1. 今年も鈴鹿サーキットに往年の名車が集うヒストリックレーシングカー・レーシングバイクのイベント…
  2. [table id=80 /]…
  3. 10月25日から11月5日まで東京ビックサイトで開催された「東京モーターショー2017」は、…
  4. ツインリンクもてぎで10月28・29日にWTCC JVCKENWOOD Race of Ja…
  5. 国内外のモータースポーツで活躍するプロフェッショナルフォトグラファーの団体「日本レース写真家…

カテゴリー

アーカイブ

SPECIAL SITE

*

*

*

*

ページ上部へ戻る