【ビギナー観戦塾】初めてのF1日本GP観戦(2012ver.)月曜日:アフターイベント編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

いつもビギナー観戦塾をご覧いただきありがとうございます。

先日からご紹介している「初めての鈴鹿を2倍・3倍楽しむためのポイント紹介!」最終回となる今回は、月曜日のアフターイベントです。

第1弾:『木曜ピットウォーク編』
第2弾:『金曜フリー走行編』
第3弾:『土曜公式予選編』
第4弾:『日曜午前編』
第5弾:『日曜午後編』

【決勝日の翌日は祝日!3連休最終日もF1日本GPの余韻に浸ろう!】
日曜日の決勝レースが終わると「F1日本GPはこれで終わり!」という方がほとんどかと思います。

 

しかし、翌日は体育の日でお休み。3連休の最終日も、鈴鹿サーキットでは「もっとF1日本GPの世界にいたい」皆様向けに、様々なファンイベントが用意されています。

■WINNERS CARDプレゼント■
前日に終わった日本GPの表彰式の写真に各ドライバーのサインがプリントされたポストカードを先着5000名様にプレゼント!なくなり次第終了となりますので、ご注意ください!

■小林可夢偉トークショー■
日本GPを終えた小林可夢偉が登場!グランドスタンドでトークショーやチャリティーオークションが行われます。

■決勝レースプレイバック上映■
昨日行われた興奮の決勝レースを、再度メインスタンドの大型ビジョンで上映してくれます。決勝レースの興奮と感動を、鈴鹿の観客席でもう一度味わってみてください。さらに決勝レースの舞台となったメインストレートも開放されます。是非コースまで降りてみて、ご自身の足で鈴鹿サーキットのコースを歩いたり、記念撮影をしていくのも良いかもしれませんね!

 

いかがだったでしょうか??
全6回にわたってお送りしてきたビギナー観戦者特集。いよいよ、初めてのF1観戦まで、あと数日となりましたね!

第1弾:『木曜ピットウォーク編』
第2弾:『金曜フリー走行編』
第3弾:『土曜公式予選編』
第4弾:『日曜午前編』
第5弾:『日曜午後編』

初観戦の準備は順調ですか?多分ドキドキされている方、楽しみで眠れない方、でもやっぱり不安で落ち着かない方と様々だと思います。

 

特に初めてだと、なかなか勝手が分からず、何をすれば良いのかと混乱してしまうものです。しかし何も分からないまま、ただ週末が過ぎていってしまうのは勿体無いですよね。せっかくF1のために高いチケットを購入して、何ヶ月もかけて「この週末を思いっきり楽しむため」に準備をしてきた人がほとんどなのですから、今回のビギナー観戦者特集で、少しでも「日本GP観戦を楽しむためのヒント」になればと思います。

今回ご紹介したものは、「はじめての人は必ずやらなければならない」という訳ではなく、初観戦の人でも気軽に楽しめるための、一つの“アイディア”です。
このアイディアを参考にしていただいて、少しでも楽しい日本グランプリウィークにしていただければ幸いです!

思う存分、楽しんできてください!
それでは・・・初めての鈴鹿F1観戦、

いってらっしゃい!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

吉田 知弘(Tomohiro Yoshita)

投稿者プロフィール

フリーのモータースポーツジャーナリスト。主にF1やSUPER GT、スーパーフォーミュラの記事執筆を行います。観戦塾での記事執筆は2010年から。翌年から各サーキットでレース取材を重ねています。今年はSUPER GTとスーパーフォーミュラをメインに国内主要レースをほぼ全戦取材しています。
初めてサーキット観戦される初心者向けの情報コーナー「ビギナー観戦塾」も担当。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事

  1. 2017-9-17

    【2017F1日本GP】ドライバー・チームのInstagramアカウント一覧

    ドライバー、チームのInstagramアカウントをまとめてみました。 一昨年頃からドライバー、…

最近の記事

  1. 今年も鈴鹿サーキットに往年の名車が集うヒストリックレーシングカー・レーシングバイクのイベント…
  2. [table id=80 /]…
  3. 10月25日から11月5日まで東京ビックサイトで開催された「東京モーターショー2017」は、…
  4. ツインリンクもてぎで10月28・29日にWTCC JVCKENWOOD Race of Ja…
  5. 国内外のモータースポーツで活躍するプロフェッショナルフォトグラファーの団体「日本レース写真家…

カテゴリー

アーカイブ

SPECIAL SITE

*

*

*

*

ページ上部へ戻る