【F1】木曜日プレスカンファレンス

レースウィーク開始前の木曜日に行われるプレスカンファレンス。今回の日本グランプリにはフェリペ・マッサ(フェラーリ)、ポール・ディ・レスタ(フォースインディア)、小林可夢偉(ザウバー)、セルジオ・ペレス(ザウバー)、ルイス・ハミルトン(マクラーレン)、ジェンソン・バトン(マクラーレン)の6人が参加した。

ポール・ディ・レスタ
「前回のシンガポールでは素晴らしい結果を得られた。モンツァからシンガポールに向けて状態も良くなったけど、ザウバーを捕らえるためにはもっと多くのポイントが必要だ。前列にいる三人(バトン、ペレス、ハミルトン)は来シーズンの事が決まったみたいだけど、僕は来季のことは何も決まっていない。我々のチームのポリシーでドライバー契約に関する詳細をあまり言えないんだ。前回のシンガポールから状況は好転しているし、残り6レースああるから、そこで全力を出して近いうちに何か良い発表できるようにしたい。」

小林可夢偉
「鈴鹿は本当に素晴らしいサーキットで自分も大好きです。マシンもこのコースに一番合っているで週末が楽しみです。前回シンガポールは我々にとって少し難しいサーキットでしたが、この鈴鹿は我々にとってベストトラック。きっと良いリザルトを残せると思います。母国ですが特にプレッシャーはないしリラックスしています。これまでの2年で培ってきた経験がきっと役に立つと思うので、今週末は自信を持って臨めます。また鈴鹿にはたくさんのファンがいて、多くのパワーをくれるので、それを力に変えて良いレースをしたいです。」

フェリペ・マッサ
「鈴鹿のトラックはとてもファンタスティック。日本はとても良い場所。ドライバーにとってもチャレンジングなコースで僕も大好きだよ。良い結果が残せるようにしたい。来年のことはまだにも決まっていない。とにかく今はレースでベストを尽くすことに集中したい。」

ルイス・ハミルトン
「毎年、この場所に帰ってくるのが好きだよ。このトラックは僕にとって世界中の中でもベストなコースの一つだ。これまで鈴鹿で勝ったことはないけれど、勝てるマシンであることは間違いないし、きっと良い週末になるよ。」

セルジオ・ペレス
「ここ我々のマシンとにとって本当に相性の良いサーキットだよ。昨年は今ほど良いマシンじゃなかったから少し苦労したけど、今年はマシンの熟成も進んで良い戦略も持っている。ここで勝てるレースができることを楽しみにしている。」

ジェンソン・バトン
「今回グリッド降格のペナルティを受けるのが少し辛いね。特に鈴鹿は抜きどころが少ないから大きく影響が出る。でも凄く興奮しているよ。今のシリーズカレンダーの中で最もチャレンジングなコースの一つがここだ。それに日本も本当に大好きな国のひとつ。長い間、日本のチームで走っていたし、ガールフレンドも日本人。文化、人々、食べ物、どれも好きだよ。先週の木曜日は仙台に行ってきた。昨年の津波で大きな被害を受けた名取の近くだ。昨年起きたことに対してのサポートを続けていきたいと思っている。今でも東北地方は厳しい状況かで生活している人が多いけど、それでも一生懸命頑張っている人たちと触れ合ってきて、自分自身でも勇気をもらった良い一日だったね。」

吉田 知弘(Tomohiro Yoshita)

投稿者プロフィール

フリーのモータースポーツジャーナリスト。主にF1やSUPER GT、スーパーフォーミュラの記事執筆を行います。観戦塾での記事執筆は2010年から。翌年から各サーキットでレース取材を重ねています。今年はSUPER GTとスーパーフォーミュラをメインに国内主要レースをほぼ全戦取材しています。
初めてサーキット観戦される初心者向けの情報コーナー「ビギナー観戦塾」も担当。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

  1. 2019-5-12

    【2019F1日本GP】2019日本GP期間中のキャンプサイト予約受付が5月16日(木)9時からスタート

    5月19日(日)の観戦券販売開始に先立ち、レースウィーク中に利用できるキャンプサイトの予約受付が…
  2. 2019-2-23

    【2019F1日本GP】F1日本グランプリ 民間駐車場予約開始!

    2019年10月に開催されるF1日本グランプリの民間駐車場の予約が早くも始まった! 場所は、鈴鹿…

最近の記事

  1. Rino Onodera 2024年 AUTOBACS SUPER GT Rd.1『OKAY…
  2. Rino Onodera いよいよ、2024年シーズンのSUPER GT開幕戦が4月13〜1…
  3. 画像:鈴鹿サーキット いよいよ2024年のF1日本グランプリ開催が近づいてきました。例年より…
  4. いよいよ開幕が近づいてきた2024年のF1日本グランプリ。観戦チケットをゲットした多くの方…
  5. いよいよ2024年のF1日本グランプリ開催が近づいてきました。例年より開催時期が変わり、4…

カテゴリー

アーカイブ

SPECIAL SITE

*

*

ページ上部へ戻る