【2016F1日本GP】レース観戦のお供に!観戦初心者向け資料詰め合わせセット(2016年版)を公開!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

いつもビギナー観戦塾をご覧いただきありがとうございます!

大変お待たせしました!今年もF1観戦が初めてという初心者ファンの皆さんを対象にしたお役立ち情報がいっぱい詰まったより直前スペシャルコンテンツ『観戦初心者向け資料詰め合わせセット2016』を公開しました!

ダウンロードはこちらから↓

今年も内容を全体的に見直して、より現地で「???」となった時に役立つ情報を盛り込みました。

特に今年の追加点としては、鈴鹿サーキットへのアクセス面や、現地にたどり着くまでに、必要な情報を追加してあります。また今年はタイヤのルールが変更になっていますので、まだ把握できていない方はチェックしておきましょう!

2016詰め合わせセット

2016観戦初心者向け資料詰め合わせセット

タイヤのルールとか、予選のルールとか、ドライバーの見分け方とか、エントリーリストとか。普段のテレビ観戦ではすぐインターネットなどで調べれば済むものですが、意外と現地に行くとそれが出来なくて焦ってしまうものです。その時に、この詰め合わせセットが役立てばと思います。

後半にはすでに観戦塾でのサイトでも順次紹介しているピット割やカロリー相関表、持ち物リストも加えてあります。

※今回配布しているのはベースのもの「Ver1.0」今回公開させていただいています。まだポイントランキングやイベント情報など最新のものを今後更新していく予定ですので、ご注意ください。

10月3日にVer2.0を公開しました!ポイントランキングやイベント情報などが最新のものになっております。こちらをダウンロードして当日の観戦に役立ててください!

ダウンロードはこちらから↓

スマートフォンやタブレット端末などにダウンロードして、週末いざという時に活用していただければと思いますし、そのままプリントアウト→クリアファイル等に入れてご持参していただくも良し!是非サーキットでの観戦、またご自宅でのテレビ観戦のお供にしてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

吉田 知弘(Tomohiro Yoshita)

投稿者プロフィール

フリーのモータースポーツジャーナリスト。主にF1やSUPER GT、スーパーフォーミュラの記事執筆を行います。観戦塾での記事執筆は2010年から。翌年から各サーキットでレース取材を重ねています。今年はSUPER GTとスーパーフォーミュラをメインに国内主要レースをほぼ全戦取材しています。
初めてサーキット観戦される初心者向けの情報コーナー「ビギナー観戦塾」も担当。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事

  1. 登録されている記事はございません。

最近の記事

  1. 東京・お台場で開催される恒例のモータースポーツイベント「モータースポーツジャパン2018 フ…
  2. 今年も東京・お台場で4月14・15日に開催される「モータースポーツジャパン2018 フェステ…
  3. [table id=81 /]…
  4. 2018年のピレリ スーパー耐久第1戦「SUZUKA“S耐”春の陣」の決勝が4月1日に行われ…
  5. 2018年のモータースポーツシーズンがいよいよスタート。国内4輪のビックレースの一つであるピ…

カテゴリー

アーカイブ

SPECIAL SITE

*

*

*

*

ページ上部へ戻る