『観戦塾』活動再開のお知らせ

F1日本グランプリ観戦情報サイト1990年代から長年活動してきた『観戦塾』ですが、この度活動を再開することとなりました。

2020年以降は、コロナ禍でF1日本グランプリの開催も見送られるなどの事態もあるなど、環境面の変化もあり、更新が途絶える状況となっておりました。

その間、日本におけるF1の観戦環境も変化し、DAZNでの生中継配信や、NETFLIXでのドキュメンタリー映像の配信などが始まったことで、新しくF1に興味を持つファンも増えました。

その効果が現れたのが、2022年のF1日本グランプリです。3年ぶりの復活ということもあり、3日間の総来場者数が20万人に達するなど、予想以上に大盛況となりました。ただ、なかには初めてF1を観戦する方も多く、交通アクセスなど、現地での過ごし方。レース観戦において気をつけておかなければいけないことなどが分からず、満足にF1観戦ができなかったという方も少なくないと思います。

2023年も9月に開催されるF1日本グランプリ。すでにチケットの販売も始まっていますが、かなりの売れ行きで、昨年を上回るような盛り上がりが期待されています。

多くの方にとって、1年に一度の楽しみであるF1観戦を、少しでも充実したものにしてもらうべく、新しい体制を築いて観戦塾を復活させることを決めました。

今後、定期的に交通アクセスや、現地での楽しみ方、観戦に必要な持ち物の紹介などの記事を配信していければと考えています。

今年のF1日本グランプリ観戦のお供となれるようなwebサイト展開をしていこうと思いますので、どうそよろしくお願いいたします!

観戦塾 スタッフ一同

吉田 知弘(Tomohiro Yoshita)

投稿者プロフィール

フリーのモータースポーツジャーナリスト。主にF1やSUPER GT、スーパーフォーミュラの記事執筆を行います。観戦塾での記事執筆は2010年から。翌年から各サーキットでレース取材を重ねています。今年はSUPER GTとスーパーフォーミュラをメインに国内主要レースをほぼ全戦取材しています。
初めてサーキット観戦される初心者向けの情報コーナー「ビギナー観戦塾」も担当。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事

  1. 2019-2-23

    【2019F1日本GP】F1日本グランプリ 民間駐車場予約開始!

    2019年10月に開催されるF1日本グランプリの民間駐車場の予約が早くも始まった! 場所は、鈴鹿…
  2. 2019-5-12

    【2019F1日本GP】2019日本GP期間中のキャンプサイト予約受付が5月16日(木)9時からスタート

    5月19日(日)の観戦券販売開始に先立ち、レースウィーク中に利用できるキャンプサイトの予約受付が…

最近の記事

  1. いよいよ開幕を迎える2023F1日本グランプリ。現地観戦の準備は進んでいますでしょうか? こ…
  2. いよいよ開幕を迎える2023F1日本グランプリ。現地観戦の準備は進んでいますでしょうか? こ…
  3. 鈴鹿サーキットではF1当日の前売り駐車券を販売していますが、狭き門のため確保できなかった人…
  4. 今年も開催されるF1日本グランプリ。すでにチケットの購入を済ませている方、これからという方の…
  5. F1日本グランプリ観戦情報サイト1990年代から長年活動してきた『観戦塾』ですが、この度活…

カテゴリー

アーカイブ

SPECIAL SITE

*

*

ページ上部へ戻る