【Enjoy♡F女】F女的F1の楽しみ方編 パブリックビューイング

©KANSENZYUKU
待ちに待った2015 F1シーズンが開幕!
開幕戦の舞台として定着したオーストラリアGPのアルバートパークサーキットは毎年波乱含み。
こんなエキサイティングなレースを1人で見るにはもったいない!
と、いう事でパブリックビューイング(以下PV)に行って来ました( ´ ▽ ` )ノ
その名も「NISSAN MotorSports LIVE with Pit-FM」
横浜にある日産グローバル本社ギャラリー内のNISSANホールで開催されました。
開場時間30分前に到着しましたが、すでにかなりの行列が出来ていました(°д°)

©KANSENZYUKU ©KANSENZYUKU
当日の入場者数はなんと約450名だとか!!

F1ファンの熱心さは相変わらずすごい!!
この日は実況中島秀之さん、解説に小倉茂徳さん、ゲスト解説に浜島裕英さんととても豪華。
レース前には浜島さんによるレーシングタイヤ講座が開かれました。

©KANSENZYUKU ©KANSENZYUKU
風船をラジアルタイヤに例えてセロテープで風船をグルグル巻いてプチ実験を交えて解説をしてくれたりと、とてもわかりやすかったです。
ブリヂストン時代のラジアルタイヤ開発の際の苦労話などもしてくれました。
このような普段聞けない専門的な話が聞けるのもPV観戦の楽しみの1つ(*^ω^*)

お楽しみはこれだけではありません。
Pit-fmのPVはプレゼントが豪華なんです。
この日のビッグプレゼントはCASIOのエデフィスInfiniti Red Bull Racing Limited Edition!!
なんとまだ発売されたばかりの時計がプレゼントとは太っ腹です!

©KANSENZYUKU
その賞品をかけて「優勝ドライバー当てクイズ」が実施される予定だったのですが優勝するドライバーはメルセデスの2人のどちらかでしょうというのが多方の意見…。
と、いう事で急遽レッドブルの順位予想クイズに変わったのでした(^_^;)

レース中も、もちろん解説陣の様々な小ネタが聞けます。
小倉さん、浜島さんのタッグによる解説は初めて聞きましたが息が合っていて最高に楽しめました。

上位を走っていたライコネンがリタイアした時にはため息、チェッカーフラッグが振られると走り終えたドライバーを称え会場から自然と拍手が沸き起こったり、応援するドライバーやチームが違っても同じ気持ちを共有出来るのがPVの素敵な所だと思います。
レースが終わった後もプレゼントをかけたジャンケン大会やゲストとの交流の時間が設けられていたり、最初から最後まで内容が濃いのもPVの醍醐味☆

今回手作りボードを持参していた方が居て少しお話させて頂きました。
この方はモナコGPとインディ500を個人で観戦会を企画する予定なのだとか☆
そしてPV観戦常連のF女は
「 私の観戦会の楽しみは、仲間に会えることです!F1友達が1番の宝物ですから♪」と語ってくれました。

初対面でもファン同士交流を図れ、共通のF1という趣味で楽しい時間を共有出来る仲間が増えて行くのもPVの面白さの1つだと思います。

このPVはマレーシアGP、中国GP、日本GPも予定されていて、その他Super GTやル・マン24時間のPVも開催してくれるそうです。

日産では様々な車の展示もされているので、皆様横浜観光がてら足を運んでみてはいかがでしょうか?(*゚∀゚*)

[flickr_set id=”72157651386406862″]

 

田中理佳

投稿者プロフィール

F1ファン歴13年、ジェンソン・バトンが大好きなリカです(*^ω^*)
日本GPの時にはオリジナルグッズを作ってお祭り気分で盛り上がっています☆
2012年から女性限定F1イベント「F女Meeting」を開催。
人に楽しんで貰って自分も楽しくなる。
そんな事に幸せを感じるF女です♡

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

  1. 2019-5-12

    【2019F1日本GP】2019日本GP期間中のキャンプサイト予約受付が5月16日(木)9時からスタート

    5月19日(日)の観戦券販売開始に先立ち、レースウィーク中に利用できるキャンプサイトの予約受付が…
  2. 2019-2-23

    【2019F1日本GP】F1日本グランプリ 民間駐車場予約開始!

    2019年10月に開催されるF1日本グランプリの民間駐車場の予約が早くも始まった! 場所は、鈴鹿…

最近の記事

  1. いよいよ、今年もF1日本グランプリの開催が近づいてまいりました。みなさん、観戦の準備は進ん…
  2. 画像:鈴鹿サーキット
    画像:鈴鹿サーキット 鈴鹿サーキットを運営するホンダモビリティランド株式会社は2月2日、20…
  3. 2023AUTOBACS SUPER GT Rd.8が、11月4日・5日に栃木県のモビリティーリゾ…
  4. 2023年 AUTOBACS SUPER GT Rd.7 が大分県のオートポリスで10月14・ 1…
  5. 2023年のAUTO BACS SUPER GT ROUND6『SUGO GT 300km…

カテゴリー

アーカイブ

SPECIAL SITE

*

*

ページ上部へ戻る