【F1】ミハエル・シューマッハ、事故から6ヶ月ぶりに昏睡状態を脱する。退院しリハビリを開始予定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

©KANSENZYUKU

 昨年12月末、プライベートで楽しんでいたスキー中に起きた事故で昏睡状態が続いていた元F1ドライバーのミハエル・シューマッハが16日、昏睡状態を脱したとの公式声明が発表された。

 シューマッハは、昨年末フランスのリゾート地にあるスキー場で店頭。頭を強打し意識不明の重体に見舞われた。奇跡的に一命は取り留めたものの、危険な状態がしばらく続き、人工的に昏睡状態に置かれての治療が続けられた。

 治療が続いていたグルノーブル大学病院の前には、世界中から数えきれないほどの報道陣が集まり、さらに彼の容体を心配したファンも大勢訪れ、一時騒然とする事態もあった。

 その後も、何度か意識が回復したとの報道が流れたが全てが誤報。シューマッハ側も代理人が情報発信を一本化し定期的に声明を出すことで落ち着いていた。

 3月に一度、回復の兆候が見られているという公式発表の後は大きな進展がなかったが、事故から約6ヶ月ぶりに吉報が舞い込んできた。

 また現在は退院して、世間の目から隔離されたところでリハビリを行うとのこと。公の場に姿を見せるのはまだ先になるだろうが、完全に復活したシューマッハがファンの前に登場することになるだろう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

吉田 知弘(Tomohiro Yoshita)

投稿者プロフィール

フリーのモータースポーツジャーナリスト。主にF1やSUPER GT、スーパーフォーミュラの記事執筆を行います。観戦塾での記事執筆は2010年から。翌年から各サーキットでレース取材を重ねています。今年はSUPER GTとスーパーフォーミュラをメインに国内主要レースをほぼ全戦取材しています。
初めてサーキット観戦される初心者向けの情報コーナー「ビギナー観戦塾」も担当。

この著者の最新の記事

関連記事

おすすめ記事

  1. 2017-9-17

    【2017F1日本GP】ドライバー・チームのInstagramアカウント一覧

    ドライバー、チームのInstagramアカウントをまとめてみました。 一昨年頃からドライバー、…

最近の記事

  1. 8日に決勝レースが行われた2017F1日本グランプリ。決勝日は68,000人が来場。3日間の…
  2. 鈴鹿サーキットで行なわれている2017F1日本グランプリ。昨日から降っていた雨は午前中も続い…
  3. 鈴鹿サーキットで行なわれている2017F1日本グランプリ。6日(金)のフリー走行にはあいにく…
  4. [table id=79 /]…
  5. いよいよレースウィークが開幕した。 朝早くから多くのファンが来場し、9時00分から始まった…

カテゴリー

SPECIAL SITE

*

*

*

*

ページ上部へ戻る